1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

霜降り粗品は2冠なるか!R-1決勝10人チェックしたい

今年のR-1ぐらんぷりが楽しみですね。ピン芸人がどんなネタなのか…チェックしてみてね。

更新日: 2019年03月10日

2 お気に入り 11906 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎『R-1ぐらんぷり2019』第17代目王者に輝くのは…

【おすすめ番組】 3月10日(日) 19:00~21:00 カンテレ・フジテレビ系 R-1ぐらんぷり2019 ひとり芸日本一が決まる!M-1と史上初の2冠狙う霜降り明星・粗品&ブレイク芸人チョコプラ松尾…人気芸人にリベンジを狙うR-1決勝常連組が挑む!頂点を制するのは? #R1ぐらんぷり pic.twitter.com/4zydkiC9sl

▼『M-1』で話題になったが。審査員も注目が集まる…。友近が初審査員に!

『R-1ぐらんぷり2019』決勝戦の審査員が桂文枝、関根勤、渡辺正行、久本雅美、陣内智則、友近に決定!

出場者として過去6回「R-1」決勝に進んだ友近が、その決勝で審査員を務めるのはこれが初めて。

審査員は最近話題で注目されているポジションなので、すごく慎重にしなきゃいけないなと思っていて、コメントをどうしようか、今から考えてしまう自分がいます

◎決勝進出10人チェックしたい!

▼2冠なるか…霜降り明星・粗品

史上初のM-1との2冠を目指す粗品は、この日惜しくも落選した相方・せいや(26)の敗者復活での勝ち上がりを熱望。「霜降り明星でワンツーフィニッシュしたい」と目標を掲げた。

✨ライバルはせいや以外✨ ✨ワンツーフィニッシュしたい✨ ✨優勝はどちらでもいい✨ あつい!あついよ粗品さん わたしもワンツーフィニッシュ見たい 頑張れーー #霜降り明星 #霜降り明星粗品 #霜降り明星せいや #大好き #R1ぐらんぷり pic.twitter.com/uVONzWeCfK

▼IKKOさんのものまねでおなじみ。チョコレートプラネット・松尾

チョコプラ松尾は10名の中で最初にネタ順を選ぶ権利を抽選で得たにもかかわらず、賞レース決勝で不利と言われることの多いトップバッターをあえて選択。

▼おいでやす小田

2018年で芸歴は17年目になるのですね。めちゃめちゃベテランさんではないですか。

またまた関西テレビ「マルコポロリ」の収録に行かせていただきました! 放送は3/10、R-1ぐらんぷりの当日のお昼から! 優勝宣言してきました。 優勝まで、あと二つ! pic.twitter.com/dU3yguElNO

▼河邑ミク

もともとは『8分音符』と言うコンビを組まれていましたが解散されています。そして2015年4月からはピン芸人として活躍されています。

河邑ミクは「お母さんと同じくらいの歳の人が両脇にいる。おじさんたちに負けないようにがんばります」とフレッシュさをアピールする。

今年のR-1グランプリ 見た目が可愛いのと名前が初音ミクに似ているので 河邑ミクさんを応援したいと思います pic.twitter.com/vPq30mHopf

1 2 3