1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼多くのファンを喜ばせた元AKBの絶対的エース・前田敦子の「出産報告」

前田敦子の夫で俳優の勝地涼が4日、自身のInstagramを更新。前田が第1子男児を出産したことを報告した。

今回の報告にファンからは祝福の声が殺到し、出産という大仕事をやり遂げた前田に対しても「あっちゃん本当にお疲れ様でした」という労いの言葉が。

▼出産報告が「10年桜」の発売日から10年後だったことも、大きな話題となった

前田さんの出産のニュースが報じられるや、前田さんのファンからは「10年桜からちょうど10年経った日に前田敦子さんの出産が発表されるのは想像つかなかった」といった、その「偶然性」に驚く声が殺到。

3月4日、AKB48の峯岸みなみさんが自身のツイッターで「10年かぁ。。みんなどこに行ったら会えるの?“この場所”ってどこ?」と、当時のメンバーの写真が写ったCDジャケットの画像とともに、感慨深げにつぶやいていました。

▼ネットでは「10年桜同窓会」を期待する声も多く寄せられた

当時のキャッチコピーは「2019年、僕はどこで 何をしているのだろう?」。10年前に描かれた「2019年」と、メンバーの実際の状況に思いをはせながら、再集結を願う声も広がっている。

10年桜から10年ですが超豪華同窓会みたいなのないんですかね

10年桜のなんか同窓会企画的なんお待ちしてますぅ………………………

▼しかし…「10年桜」メンバーのひとりである柏木由紀は、6日のラジオ番組で同窓会の開催はハードルが高いことを明かした

AKB48・NGT48の柏木由紀(27)が6日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(水曜・後10・00)に出演。世間でささやかれている“10年桜同窓会”の有無について私見を語った。

「全員参加にしないとまゆゆ(渡辺麻友)とか絶対来ないですもん」と、同窓会の開催は想像以上にハードルが高いことを明かしていた。

▼さらに先日は、指原莉乃が結婚した篠田麻里子に連絡していないことを明かし、不仲説も囁かれた

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。2月24日の放送では、元AKB48の篠田麻里子が結婚した話題を取り上げた。

東野幸治さん(51)が「(篠田さんから結婚の)連絡はあったんですか?」と、当然あっただろうと言わんばかりに尋ねたが、指原さんの答えは、「あ...連絡は、『もちろん』といったらアレですけど、してなくて」だった。

▼ちなみに、指原莉乃・柏木由紀・渡辺麻友の3人は、13日のニコ生で共演するなど現在も仲がいいみたい

3月13日にニコニコ生放送にてHKT48の指原莉乃、AKB48 / NGT48の柏木由紀、元AKB48の渡辺麻友が出演する特別番組『帰ってきた!さっしー、まゆゆ、ゆきりんのニコ生女子会/AKB48シングル「ジワるDAYS」発売記念』が放送される。

指原莉乃の48グループ卒業にあたり、2017年に卒業した渡辺麻友が本番組に特別出演することが決定。

1 2