1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

レインボーラムネが近畿のコンビニで食べれるだと…本家よりも手軽に買えて便利♡

レインボーラムネといえば買うのが難しいといわれている、幻のラムネです。難しい抽選を経てようやく買うことができるのですが、この度近畿のコンビニ限定の「レインボーラムネ」が再販されたと話題になっています。しかも本家が関わっているのですから、買うしかありません!!

更新日: 2019年03月08日

29 お気に入り 30990 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

レインボーラムネの魅力は沢山ある

知る人ぞ知るという、奈良・イコマ製菓のレインボーラムネ。いくつかのTV番組などでも採り上げられて、数年前から人気急上昇! 一時は「幻のラムネ」とまで言われていたとか。

一度食べるとその美味しさゆえに人におすそわけしたくなる、そしてまた食べたくなる。どんどんとリピーターを生み出していくのが「レインボーラムネ」の魅力です。

素朴な味のラムネなのですが、さっぱりした爽やかな後味がクセになるおいしさ。ラムネにありがちな粉っぽさが少ないので、「むほむほっ」と喉が渇く感じにもなりません。

口の中であめ玉のように転がすと、じゅわ~っと溶けていく感覚を楽しめます。ラムネって子ども向けの駄菓子・・・という印象だったけど、これは大人もハマりそう!

超絶人気で500g500円が定価ですが、一時期はヤフオクで10000円で売られていたもの。現在も3000円とかで売買されています。

しかし買うのは難易度は高い!!

イコマ製菓本舗では、インターネットでの販売はしておりません。

はがきによる抽選販売よりも確実なのが、奈良県生駒市にふるさと納税をする方法です。

これでもすぐに売り切れになります。

工場にも当日販売分が少しだけ用意されています。7個入りのものを一人10本までと制限はありますが、午前中に行けば購入できるかもしれません。

近くの人でしか買えませんよね。

レインボーラムネの予約販売は、毎回約30〜40倍の高倍率です。イコマ製菓本舗の「レインボーラムネ」が食べたいと思ったら、運試しの気持ちではがきで応募してみましょう。

ただでもらえるわけでもないのに、すごい!!

* ご応募は「官製ハガキ」でのみ *
* 受け付けいたします *

「官製ハガキ」でのご応募のみの受け付けとなります。
※ 官製ハガキは1通62円です。ハガキ送付の際はご注意ください。
※ 店頭・電話・FAXでは受付いたしません。

なんと近畿のコンビニで買うことができる!?

人気すぎて手に入らないことから『幻のラムネ』として有名な奈良県にあるイコマ製菓の『レインボーラムネ』。

本家のものよりも一回り小さいタイプで、ホロっと加減は本家のほうがより感じられるとのことですが、味はそのまま再現されているようです。

様々な声が

まさか、ファミマにレインボーラムネが売ってるとは・・・! UHA味覚糖とイコマ製菓の共同開発・・・!

幻の レインボーラムネ がコラボで即買w 味は同じだケド、小さいからちと固めかなぁ。 #イコマ製菓本舗 #ローソン スイーツ pic.twitter.com/TfDwNC3mEo

1 2