1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなの脳裏に焼き付いた『こんな人がいた』報告が色々と面白い

誰もがふとした日常の中で様々な人物に遭遇する機会がありますが、Twitterで見かけた印象深くて脳裏に焼き付いてしまった「誰かさんの観察報告」にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年03月08日

28 お気に入り 98068 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した「人間観察」報告の中から、癖が強くてジワジワくるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『繁華街』ですれ違った男性

夕べ繁華街ですれ違った男性が電話に向かって「駅出て左向かって来たらイケメン歩いてるからそれ俺」って話してて、その強めな待ち合わせ方法には見習うものがあると思った。

◆『いいコンビニだ…』

コンビニのレジの女の子がお釣りを渡す前に「・・・すみません」と言ったので何?と聞くと天井を指差して「この曲なんですか?ちょっとあの」と涙ぐんでいた。彼女は店内BGMで初めて聴いた荒井由実「卒業写真」に感動してしまったという。隣のレジの子も微笑んでいた。いいコンビニだ。

@meghisa 平成7年生まれの娘、私が聴いてる曲をいつも「昭和ねぇ~笑」と小バカにするけど「卒業写真」だけは「これ、何ていう曲?」と尋ねてきました。まさに。

◆『いい銭湯だ…』

ただ昨日の銭湯、おじいちゃんが番台前でボ〜っと立ってたら、おかみさんが来て、「おじいちゃんは230円よ。230円ある?ないのね?だったらまた今度でいいのよ?」って優しく迎え入れてた姿に、湯を沸かすほどの熱い愛を感じた。良い銭湯だった。

◆アメリカの名門『スタンフォード大学』で目撃した人

さっきス大を散歩してたら「天才でよかったー!」と叫びながら自転車を漕いでいる人がいて,さすがス大と思った.

その後、目撃された方のツイートが…

いいアイディアを思いついて「天才でよかったー!」と叫びながら自転車を漕いでいたら、日本人の集団らしき人々からガン見された。

@himagegine さすがスタンフォードやばいヤツおるわと思ったら自分の指導学生だった件

◆『隣にいたサラリーマン』

隣のサラリーマンが「〇〇さんは酒もタバコもやらないけど接待のポケモンGOがキツイ。プライベートでもポケモンを捕獲してないと会った時にバレる」と沈痛な面持ちでスマホをいじっていた。

◆『隣にいたカップル』

マックで隣にいたカップルがswitchで協力プレイのゲームやってて、彼氏がミスして彼女が罵倒した時に「たかがゲームでそんなに怒るなよ〜」って言ってたんだけど、「やる気の無い者は去れ!!!熱くなれよ!!!!」と思った。あと「家でやれ」とも思った

1 2 3