1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

NGT48前支配人を契約解除…山口真帆騒動に新たな動き

山口真帆暴行事件騒動を第三者委員会にて調査中のAKSがNGT48前支配人の今村悦朗氏との契約を解除すると発表。元関係者が、今村氏が写った写真と共にTwitterに不適切な投稿をしたことが原因という。

更新日: 2019年03月08日

10 お気に入り 60465 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●人気アイドルグループ・NGT48

NGT48は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。

●NGT48メンバーの山口真帆さん暴行事件騒動

NGT48のメンバー、山口真帆(23)の新潟市内の自宅に、昨年12月に男性が無断で訪問し、暴行の疑いで逮捕されるトラブルがあった

山口の自宅を割り出して3人で訪問したが、驚いた山口が大きな声を出そうとしたため、2人が口を手でふさごうとしたことで、駆けつけた警察官に逮捕されたという。

●今年1月、NGT48劇場の今村支配人更迭

[新潟日報モア] NGTメンバーへの暴行事件、今村支配人更迭 AKSはメンバー関与「違法者いない」 niigata-nippo.co.jp/news/national/… pic.twitter.com/qD2rtcdD96

今村悦朗氏は映画監督出身のスタッフ

山口真帆さん(23)が、自宅に押し掛けた男2人から顔をつかまれる暴行被害に遭った事件で、グループの運営会社「AKS」(東京)は14日、NGT48劇場の今村悦朗支配人を異動させる人事を発表した。

今後のNGT48について「今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人にして新たにスタートすることに致しました」と新体制とすることを明らかにした。

●NGT48は、新支配人の下で劇場公演を再開した

【暴行被害騒動】NGT48の公演再開、新支配人が謝罪もファンから厳しい声 news.livedoor.com/article/detail… 新支配人を評価する声もあったが、「前任者が出てきて話さないと、何も進まない」といった厳しい批判も飛んだ。 pic.twitter.com/J8Vw42GSHr

メンバーの山口真帆(23)が暴行被害に遭ったNGT48が25日、新潟市のNGT48劇場で劇場公演を行った。

劇場支配人が今村悦朗氏(59)から早川麻依子氏(44)に交代してからは、初めての公演となった。

早川氏は「このたびはファンの皆さまを始め、県民の皆さま、世間の皆さまを大変お騒がせし、申し訳ございませんでした。山口真帆をはじめ、メンバーのみんなにたくさんの不安を与えてしまい、皆さまにご心配をお掛けしたことを、心より深くお詫び申し上げます」

●騒動がくすぶる中で関係者らによる不適切ツイートが物議

6日夜、細井氏、今村氏、元AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏の3人が酒の席と思われる場所で談笑する様子が細井氏らのツイッター個人アカウントに投稿された。

戸賀崎氏のアカウントでは「色々聞いた。みんなぐたらない(原文まま)報道に惑わされないように」とのメッセージも併せて投稿されており、同氏らの投稿にネットで批判が相次いでいた。

初代AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏が7日に自身のツイッターを更新。6日に投稿したツイートに関し、削除した上で謝罪した。

戸賀崎氏は「昨日の投稿、沢山の人にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。状況も考えず軽はずみな投稿したこと、取り返しのつかないことをしたと反省しています」と謝罪。

昨日の投稿、沢山の人にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。状況も考えず軽はずみな投稿したこと、取り返しのつかないことをしたと反省しています。被害者の方もいる今回の事件について、軽く考えているわけではないことは伝えておきたいです。辞めて尚迷惑をかけてしまい恥ずかしいです。

戸賀崎氏は”とがちゃん”の愛称でAKB48ファンのあいだでは有名

@tgsk1115 謝罪はいいので、昨日夜から未明にかけてのツイートの説明を。 勿論消去した物も含めて。 pic.twitter.com/BGHF9FNdOI

ツイートの説明を求める返信リプライが1000件を超えている

●AKSが戸賀崎氏に呼応する不適切なツイートをした細井氏をAKB48劇場支配人から更迭した

AKB48グループを運営する株式会社AKSは7日、AKB48劇場支配人・細井孝宏氏が6日夜にNGT48に関してツイッターで不適切な投稿を行ったとして、劇場支配人を退任すると発表した。

メンバーの暴行被害問題で第三者委員会が調査中であるNGT48をめぐり6日夜、細井氏や元関係者がツイッターに不適切な投稿をしたことを受けての決定。

ご不快に思われた多くの皆様にお詫びを申し上げます。長文となりますのでブログにアップさせて頂きました。この度は大変申し訳ありませんでした。 ameblo.jp/akihabara48/en…

1 2