1. まとめトップ
  2. ガールズ

ヴィンテージネイルが可愛い! 小花柄やアンティークで特別感を出そう!

小花柄やアンティークが特別感を感じさせる「ヴィンテージネイル」。普段はモダンな環境にいるからこそ、懐かしい雰囲気のヴィンテージネイルで癒されたいと思いませんか?オフィスで疲れたときに、ふと目を手元に向けるとそこには可愛いヴィンテージネイルが。今回は、ヴィンテージネイル画像集をまとめました。

更新日: 2019年03月11日

22 お気に入り 15063 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

爪先がきれいなだけで気分も変わる。今年の春は優し気な印象のヴィンテージにしてみては♪

umakabukoさん

ブラウンに小花柄はヴィンテージネイルの定番!

”成人式ヴィンテージネイル
お花パーツを普段に使い
ヴィンテージ感の中に華やかさを!”

ブラウンの下地にお花の3Dアートやパーツといえば、ヴィンテージネイルの定番!あたたかみのある懐かしいヴィンテージ感にキュートさが加わることで最強に!サビ感もいい感じに「ヴィンテージ」の雰囲気をかもし出しています。

「ヴィンテージネイルに挑戦してみたいけど、サビ感のある雰囲気は少し抵抗があるかも」と感じる人は、光沢感のあるブラウンやコーヒーブラウンを使用する方法も。人気のバラのパーツや絵がヴィンテージ感に品のある華やかさを与えます。

ヨーロピアン風!白地にお花柄で陶器のようなキュートさを演出

まるで、ヨーロッパの陶器のようなデザインの、ヴィンテージアートがキュートさ演出しています。下地はオフホワイトよりは、クリームカラーやマグノリア、薄いベージュなどの方がよりアンティーク感を感じられるはず。手元を見るたびにまるで、ティーセットを見つめているようなアート感覚を楽しめます。

お花は1色だけでなく、何色も使って描かれています。カラフルなお花柄はたくさん散りばめると、やりすぎ感がでてしまいますが、一本のネイルだけに施すとポイントになり全体が引き締まります。ポイントアートは、中指やひとさし指に施すのが一般的。

オシャレな壁紙のようなデザインも!

下地をベージュピンクに変えるだけで、おしゃれなファブリックや壁紙のような雰囲気に様変わりします。異質のメタリックなネイルアートをマッチングさせることで、よりヴィンテージな雰囲気に。オブジェ的なネイルも全体をうまく引き締めます。まわりとはひと味違う個性的なネイルアートを演出したい人におすすめのデザインです。

アンティーク風ストーンをちりばめてヴィンテージネイルに!

まわりをフレームで囲んであるアンティーク風ストーンは、存在感の強いので、それだけで全体をヴィンテージネイルの雰囲気にしてくれます。下地は、定番のブラウン系がお似合い。オリジナルの手描きアートやお花柄のパーツと合わせることで、単調ではなくなりメリハリ感が出ます。

縦型クロスはヴィンテージネイルの定番アイテム

クロスをポイントで1本だけに施して、さりげなくヴィンテージ感を演出。クロスは中世の雰囲気を出すには一番のマスト・アイテムです。ナチュラルなヌーディーカラーと組み合わせればシンプルな雰囲気に。重いブラックや、ブラウン系、サビ感のあるカラーと組み合わせる場合は、ゴールドの薔薇などで華やかさを演出してみてはいかがでしょうか?

ゴールドのフレームでロココ風の雰囲気に

ネイルの形に合わせてゴールドのフレームを施すと、一気にロココ風のペンダントのような印象に!お花柄アートやパール風のスタッツと組み合わせることで、安っぽさがなくなり品のある雰囲気になるようです。全体的なカラーはペールピンクやシャンパンゴールドなどで、優しくおさえましょう。

”念願の
両手に入れてもらったドライフラワーがとてもおきゃわすぎてずっと見てられる”

リングのスタッズを利用してヴィンテージネイルに!

モダンな印象のあるモノクロのネイルアートも、シルバーのリングスタッツをポイントで施すだけで、よりヴィンテージな印象に。ホワイトは使用せずに、ブラックとシルバーの組み合わせにしているのも、ヴィンテージ感がアップする原因になっているようです。

ワイヤーフラワーのヴィンテージネイル

ワイヤーアートをナチュラルなヌーディーカラーと組み合わせると、とてもシンプルで可憐な雰囲気に。それだけもヴィンテージ感は出ていますが、パールのフレームで囲むことで、さらにヴィンテージ感がアップするようです。上品で特別感あふれるネイルアートです。

ワイヤーフラワーとヴィンテージカラーの組み合わせ

アンティークな雰囲気のあるクレムゾンやペールグリーンは、それだけでもヴィンテージネイルに。ワイヤーフラワーと組み合わせることで、さらにヴィンテージ感が高まります。ワイヤーフラワーの繊細さを壊さないためにも、細いゴールドのラメラインで囲んでいるのもポイントです。

1 2