1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

長濱ねるや衛藤美彩、さっしー…アイドルの卒業ラッシュがスゲー!

人気アイドルグループから卒業発表したメンバーたちをまとめ。欅坂46 長濱ねる、乃木坂46 衛藤美彩、SKE48 小畑優奈、HKT48 指原莉乃、アンジュルム 和田彩花…

更新日: 2019年03月09日

8 お気に入り 19949 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●欅坂46・長濱ねるが電撃卒業発表!

【衝撃走る】長濱ねるが卒業発表、同日に握手会告知あったばかり news.livedoor.com/article/detail… 長濱は「何もない私に色付けしてくださった 関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます」と感謝の思いをつづった。 pic.twitter.com/uCuu9o8jnd

欅坂46の長濱ねる(20)が7日、8thシングル「黒い羊」をもって卒業することを公式ブログで発表した。

「高校2年生で上京しひらがなけやきとして加入させて頂き、数え切れないほどの煌めく経験をさせて頂きました。メンバーのみんなに出会えたことは本当に幸せな宝物です」とメンバーに感謝

「卒業後については 約束なく 気持ちを緩めて 考えられたらなと思っています。 心を込めて生きていきますね。」とその後の進路については名言を避けた。

●乃木坂46・衛藤美彩が3月末で卒業発表

乃木坂46の衛藤美彩(26)が、3月末をもってグループから卒業することが14日、分かった。公式ブログで発表した。

衛藤は「いつも応援してくださる皆さんへ。今日は、いきなりの発表になってしまいますが このブログを通して皆さんにお伝えしたいことがあります」と書き出し、「私、衛藤美彩は 乃木坂46を卒業します」と発表。

3月19日に東京・両国国技館で卒業ソロコンサートを開催し、同31日の大阪での握手会をもって活動を終了する。

「残された時間は少ないですが、、、最後まで全力で頑張りたいと思っていますので、応援よろしくお願い致します」と呼びかけた。

●SKE48・小畑優奈が3月末で卒業発表

KⅡ公演終わりました。 そして、今日の公演で卒業発表させて頂きました! 気持ちはまた改めてブログなので書かせて頂きます。 残りのアイドル人生全力で楽しむ! 最後までアイドル小畑優奈をよろしくお願いします☺︎ pic.twitter.com/91ex8ehQL6

SKE48の小畑優奈(17)が12日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームKII公演『最終ベルが鳴る』で、3月末でのグループ卒業を発表した。

「ゆなな」の愛称で親しまれ、17年6月発売のシングル「意外にマンゴー」では、初選抜でセンターを務めると、翌18年の「無意識の色」で2作連続センターに。

「私、小畑優奈は3月末をもちましてSKE48を卒業させていただきます」と切り出し、「アイドルとしての目標はやりきったと思うので新しい道に進みたいなと。残り少ない小畑優奈のアイドル人生、よろしくお願いします」と話した。

●HKT48・指原莉乃が48グループからの卒業発表

『第7回 AKB48総選挙』、『第8回 AKB48総選挙』、『第9回 AKB48総選挙』で史上初の3連覇を達成。

指原は「今まで頂いた楽曲のなかでも、『ジワるDAYS』とともに一番お気に入りです。これまでの卒業ソングって曲調はバラードがほとんどだと思うのですが、明るく元気な楽曲をいただけて嬉しいです」

●卒業コンサートは横浜スタジアムで行われる

指原の卒業コンサートは4月28日に神奈川・横浜スタジアムで行われることが決定。

卒業後の5月28日には福岡・マリンメッセ福岡で“大感謝祭”が実施される。

1 2