1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

止まっていた物語が動き出す…人気アニメ新作に歓喜の声!

「PSYCHO-PASS」に「デジモンアドベンチャー」、「彼氏彼女の事情」から「シティーハンター」まで…あの頃好きだったアニメの新作が続々登場…アニメ好きじゃなくても見逃せないやつです!テンション上がりながらまとめてみました。

更新日: 2019年03月09日

31 お気に入り 158965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

尊すぎる展開に涙する人多し。

critical_phyさん

待ちわびました…「PSYCHO-PASS」第3期制作決定が早くも大反響!

テレビアニメ第3期「PSYCHO-PASS サイコパス 3」が製作されてフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」ほかで放送されることがサプライズ発表。

キャラクター原案を手掛ける天野明の描き下ろしビジュアルも公開されました。

新キャラクターの慎導灼(しんどうあらた)役を梶裕貴さん、炯(けい)・ミハイル・イグナトフ役を中村悠一さんが担当することに。Twitterでも「サイコパス3期」「PSYCHO-PASS3」がトレンド入りし、ファンの喜びの声が飛び交っています。

あのキャラたちは今何を思うのか…「デジモンアドベンチャー」新作が話題に!

1997年6月に発売し累計800万個以上販売した携帯ゲーム「デジタルモンスター」を発祥としたアニメ。異世界デジモンワールドに突如放り出された8人の“選ばれし子供たち”がデジモンと出会い、仲間とともに成長する過程を描いたストーリー。

少しずつ明かされる子供たちの過去、選ばれた理由そして光が丘の謎など、伏線が随所に張り巡らされており、「大人にも楽しんでもらえるように」という工夫が多く盛り込まれた。さらに、両親の離婚や死別など、現代日本の社会問題をも反映させた作品となっている。

2000年に続編となるTVシリーズ「デジモンアドベンチャー02」へと続き、以後「デジモンテイマーズ」(01年~02年)、「デジモンフロンティア」(02年~03年)、「デジモンセイバーズ」(06年~07年)、「デジモンクロスウォーズ」(10年~12年)と、新シリーズが展開。

最新作『劇場版デジモンアドベンチャー(仮題)』の公開日が2020年初春に決定した。1999年3月6日に劇場版第1作が公開されてから20年を迎えたことにあわせて、特報映像とティザービジュアルも解禁。

特報映像は、TVアニメ「デジモンアドベンチャー」で描かれた、それぞれのキャラクターたちのひと夏の映像が、大人になった太一(Vo:花江夏樹)のモノローグとともに映し出されていく。

2020年は「デジモンアドベンチャー02」の放送開始から20周年。「tri.」は初代「選ばれし子どもたち」にフォーカスした内容で、二代目「選ばれし子どもたち」の大輔たちには活躍の場がありませんでしたが、本作には登場するのでしょうか。

デジモンと共に歩んだ すべての子どもたちへって泣ける 懐かしい デジモンは子供時代で一番好きなアニメ

予想しない形で新作が来ました…「彼氏彼女の事情」に注目が集まっている!

累計1100万部を超える大ヒット漫画『彼氏彼女の事情』を原作とし、1998年10月から翌年3月にかけてテレビ東京系にて放送されたTVアニメ『彼氏彼女の事情』。

超見栄っぱりで優等生を演じているヒロイン・宮沢雪野と、そんな彼女の本性を知った完璧な優等生・有馬総一郎が惹かれあう姿を描いた青春ドラマで、当時、庵野監督が「エヴァ」後に手掛けるテレビアニメとして大きな話題に。

配役に関しては、大規模なオーディションを催し高校生役の声優の多くがTVアニメ初出演メンバーで占められた。舞台俳優など畑違いの役者も多く、また、こうして起用された声優の多くが後に人気声優となっている。

庵野秀明監督が新たに編集した新作のPR映像が、3月9日(土)11時57分に、新宿駅東口ヤマダ電機壁面の大型街頭ビジョン「ユニカビジョン」で初解禁されることが決定!

Blue-ray発売記念です…すげえ!

またキャラクターデザインを務めた平松禎史の描き下ろしキャンバス画や当時の制作資料を展示するイベントが、3月26日から4月7日まで東京・AKIHABARAゲーマーズ本店にて開催されることも決定。

ガイナックスの投げっぱなしジャーマンこと彼氏彼女の事情がBlu-ray-box出るんだとよ 欲しすぎ

ファンの期待に見事に応えた…「シティーハンター」新作映画がメガヒット!

原作の発行部数が全世界で5,000万部を超え、今なお世界中で絶大な人気を誇る漫画界の“レジェンド”「シティーハンター」。

現代劇として描かれたため、連載時の1980年代後半が舞台で、「シティーハンターが美人の依頼人から仕事を受け、その依頼を数話をかけてこなす」というのが基本構成。

ハードボイルド×コメディという異色の融合を果たした作風が話題となった。1987年から1991年にかけてTVアニメが放送され、劇場アニメの公開、TVスペシャルの放映に至っている。

1 2