1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

愛され続ける『クレヨンしんちゃん』 今年も映画公開!

1992年にアニメが放送されて以来、愛され続けている国民人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』。

毎年話題になる主題歌は今年は『あいみょん』が担当

あいみょんさんが手掛けた主題歌のタイトルは、“春日部”からとったという「ハルノヒ」。

なお主題歌は、2月8日(金)放送のTVアニメ「クレヨンしんちゃん」内で初解禁されることも決定。以降、エンディングテーマとして使用されることになる。

ひろしがみさえにプロポーズした場所、「北千住駅のプラットホーム」というフレーズから始まる、誰もがどこかに共感できる大きな愛の歌を歌う。

特別声出演にペコ・リュウチェル、小島よしおら

オーストラリアで旅行中に、伝説の花婿候補として仮面族にさらわれてしまう観光客の小島よしお役。あの人気ギャグが映画の中でも炸裂!?はい!おっぱっぴ~!

野原一家と同じ新婚旅行ツアーに参加する、新婚カップルのぺこ・りゅうちぇる役。世界の中心で愛を叫ぶ、二人のラブラブパワーをお見のがしなく!

そんな中、目を疑う衝撃のニュースが!!!

来月4月19日公開を控え、このほど“あの”「野原ひろしの靴下」が全国の映画館を周遊することが決定した。

映画ではたびたび敵を撃退する武器ともなっている、そんなひろしの足の臭さが、たっぷりと、ふんだんに、嫌というほど染みついた「靴下」が、選ばれし全国7劇場にて順次展示していく。

巷では第2弾の香水が届きだしてどよめいてるのに私は全国をまわってる野原ひろしの靴下の匂いが気になって気になって仕方ない。

野原ひろしの靴下が3/8〜12までユナイテッドシネマ札幌で展示。 行きたいw においかぎたいw わしの靴下とどちらが臭いのか? 気になるw #クレヨンしんちゃん #ひろしの靴下

おいやめろ 「クレしん」野原ひろしの“激クサ靴下”が全国の映画館を周遊 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… 家から行こうとすると埼玉しか無いっぽい、ちょっと一般家庭で再現するための材料(もしくは臭さの目安)をなんか提示して欲しい

@pippitantan138 野原ひろしってクレヨンしんちゃんの父だよね 靴下が伝説的に臭い?らしい けどなかなかいいことも言うのね 中の人は確か銀○の服部さんと一緒 靴下はヤバイだろう(・・;)

「ひろしの靴下」は2016年より開催された『25周年記念 クレヨンしんちゃん展』でも展示されたが、当時SNS上では、「臭すぎ!」「めまいがした」「本当に地獄のような臭さ」「吐きそう」「あれはアカン」と、臭いの強烈さが大きな話題となった。

過去に数々のキャラクターがその臭いの前に倒れ、映画では何度も野原一家の危機を救い、大活躍(?)をし続ける、あの“伝説の靴下”の臭いを、自己責任で、是非体験してほしい。

公開場所とスケジュールはこちら!!

■ひろしの靴下 展示スケジュール
3月8日~3月12日:ユナイテッド・シネマ札幌
3月20日~3月27日:MOVIX亀有
4月4日~4月8日:ユナイテッド・シネマ福岡ももち
4月12日~4月16日:MOVIX八尾
4月19日~4月23日:ミッドランドシネマ名古屋空港
4月26日~4月30日:MOVIXさいたま
5月3日~5月31日:イオンシネマ春日部

なお、東京都内では2月22日よりテレビ朝日アトリウムでも展示されている(~5末まで予定)。

※臭いは人体に無害ですが、モーレツな臭いですので、小さなお子様や、臭いに敏感な方は充分ご注意ください。

1