1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼「佐賀県」が大ヒットした

1999年、NHKの『爆笑オンエアバトル』に第1回から出演し、全国にその名が知られるようになる。

はなわのデビューシングル「佐賀県」(2003年)はオリコン5位(推定売上25万枚)、1stアルバム「HANAWA ROCK]はオリコン9位(同15万枚)を記録し同年の紅白歌合戦にも出演。

自身の卒業アルバムを投稿した

長男・元輝くんが「きのう一足先に卒業アルバムを持って帰ってきました」といい、「我が息子ながら、なんとも凛々しい顔です」とアルバムでの顔写真を公開。

この写真の撮影の2週間前に、ちょっとしたワルさをしてしまい、せっかく伸ばしていた髪を坊主頭にさせられてしまったんです。

「撮影当日、無理矢理、短い髪の毛にスーパーハードジェルを付け、無駄な抵抗をしたのを今でも覚えています(笑)」と当時のエピソードを披露。

▼数々の作品に登場

最近では、若年性アルツハイマーに冒された女医(戸田)と、彼女を支える小説家(ムロツヨシ)の純愛を描いたドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』が大きな反響を呼んだ。

芸能活動は小学生の頃から

当時を「学生生活を楽しんでいたんですけど、心が充実していない感覚があって。趣味というか、興味を持てるものがみつかりました」と振り返った。

「塾いっても全然身にならないし、嫌いなんですね。全部苦手でした。得意なものはなかった」と振り返り、クラスの中での順位を聞かれると「やばいです。もう言えないです」と苦笑

ドラマ53本、映画27本に出演。で、今年30歳ってやばくない?子役からやってたとしても1年にドラマ2本、映画1本ペースでやってる計算だよ?ねぇ。控えめに言ってすごすぎませんか。 #しゃべくり007 #戸田恵梨香

▼ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーである

2011年12月にEBiDAN内ユニットのダンスロックバンド・DISH//のメンバーとなる。バンド内ではリーダーとメインボーカルとギターを担当する。

連続ドラマ「グッドワイフ」や映画「君は月夜に光り輝く」に出演するなど、俳優としても活躍の場を広げる北村。

3月8日放送の「A-Studio」に北村匠海が出演

「小6がピークだったんですよ。(バレンタインデーに)チョコとかもらうこともありました。そこからは下り坂」と明かし、

1 2