1. まとめトップ
  2. おもしろ

狂おしいほど好き…『そんな理由があったのか⁉』ってなるツイ民の報告

Twitterで見かけた、思わず「そんな理由があったのか⁉」と言いそうになる体験談やエピソードなどをまとめました。なるほどと共感しそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年03月10日

16 お気に入り 61594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆くるおしいほどすき、な理由

ロシア人の留学生に ワイ「なんでロシアの花屋って24時間空いてるん」 留学「妻を怒らせた時にすぐに花を買えるようにするため……」 と答えられたのくるおしいほどすき

@twinrail ロシアの花屋話は、ロシア人の嫁もらったお客から聞きました。 怒らせる前でもなんでもない日にも挨拶がわりに渡さないとすねるとも。

@twinrail どんなに喧嘩をしてもお花を持って妻のところへ行き謝罪とともに愛を呟いて、その花を受け取って頬を赤らめ微笑む妻… ここは天界か?

◆「俺に謝れ」 「え?」

「父さん、結婚したい人がいるんだ」 「俺に謝れ」 「え?」 「いいから謝れ」 「どうして?何かした?」 「謝れと言っている」 「だからなぜ?」 「早く謝れ」 「ああもう、わかったよ!ごめんなさい。理由はともかく、ぼくが悪かった!」 「よし!今のお前なら結婚生活で一番大切なことができる」

元ネタは英語でバズっていたツイートです。たしかこんな感じの内容だったはず。

@rootport うちの嫁「なんで謝ってるの?理由は?ちゃんと謝った意味を説明して?」

◆妻が電話する理由

「弊社の既婚男性が体調不良で休むとき、電話してくるのは9割奥さんなんです。(=男は自立しろ)」てツイート見て ⠀ 「まーた嘘松かよw」と軽く見てたら、 ⠀ 「本人に電話させると、その体力があるなら出社しろ!と言われてしまうので…」 ⠀ というリアル奥様の訴えが多数寄せられてたの闇深すぎた…

なお、弊社はわりかしホワイトなので、当たり前ですが、普通にみんな自分で電話してきます。 ⠀ (だから、こんなの完全に嘘松だと信じてたんだけど……ヒェェ……)

嘘松扱いしてすみませんでした!! (心の中で思っただけだけど) ⠀ 実際は、さらに斜め上でしたね…… 現実は、ツイートより奇なり……

◆電車内で大声で電話してたのに注意されない理由

今日電車内で大声で電話してた 会社員風の男性が 他の乗客に注意されなかった理由。 pic.twitter.com/sEIa1jimBz

@omega5011 後半涙声でしたね。 車両もおじさんの肩も揺れてました。

◆世間の流行語に全くピンと来ない理由

◆家で練習したくない理由

1 2 3