1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

関ジャニ∞錦戸亮の脱退報道…解散主張がきっかけに様々な声

錦戸亮が、関ジャニ∞から脱退、ジャニーズ事務所を退所する意向を固めていると『週刊文春』などで報じられています。

更新日: 2019年03月10日

14 お気に入り 201037 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●ジャニーズ・関ジャニ∞

関ジャニ∞(カンジャニエイト) 横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義によるアイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。

●メンバーの錦戸亮さん

錦戸亮(ニシキド リョウ) アイドル・男優。1984年11月3日生まれ、大阪府出身。

NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』で主人公の相手役を演じ、『日刊スポーツ』「第7回ドラマグランプリ」新人賞を受賞(2004年)。

●明日(3月11日)、最終回を迎える『トレース〜科捜研の男〜』で主役を務めるなど、俳優としても活躍

人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん主演の“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系、月曜午後9時)の最終話となる第11話(18日放送)のシーンカットが10日、公開された。

錦戸さん扮(ふん)する科捜研法医科に所属する法医研究員の真野礼二が難事件を解決に導く姿を描くサスペンス。

●その錦戸亮が関ジャニ∞から脱退する意向との報道

●錦戸ひとりだけ「関ジャニは解散すべき」と主張したという

「文春」によれば昨年、メインボーカルを務めていた渋谷すばるが脱退・退所して以降のグループ会議において、錦戸はメンバーでひとりだけ「渋谷すばるが抜けるのであれば、関ジャニは解散すべき」と主張したという。

これに横山裕(37)、村上信五(37)は激怒。同誌では錦戸の知人が「ジャニーズを退所する意向で夏までに結論を出す」と語っている。

●業界内からは、錦戸の考えに疑問の声も

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズをやめた後も活躍しているのを見て、錦戸もやっていけると考えているのかもしれませんが、その香取たちですら、退所後はいまだにキー局のドラマには出られない状況が続いています。

元SMAPですらそうなのに、錦戸がもしジャニーズを辞めれば、活動はかなり厳しくなるでしょう。やっぱり自信過剰になっているようにもみえます」

●もし脱退すると、渋谷すばるに続く3人目となる

2019年2月28日、自身の公式サイトを設立し、本人からのメッセージおよび生存確認と共に1本の動画を公開した。ジャニーズ事務所退所後初の公の発表となった。

1 2