1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼1989年から放送されている日曜午後の人気長寿番組「噂の!東京マガジン」

1989年10月から放送している日曜午後の人気情報バラエティ番組「噂の!東京マガジン」(TBS系)

総合司会は開始当初から森本毅郎が担当している。

▼近年は番組の名物コーナー「やって!TRY」に、批判の声が相次いでいた

若い女性に料理を作らせるコーナー「やって!TRY」は、長年続くコンテンツとして知られている。

近年では、「女性」のみを対象に企画を行い、また、失敗する姿をバカにすることで「女性は料理できなければダメ」という価値観を流布する企画趣旨に批判が集まりがちだった。

中には、「男女逆転させた『やってTRY』が見たい。料理じゃなくて洗濯とかアイロンとかでいい」という声も。

▼そんな中、最近の放送では頻繁に男性が登場するようになっているみたい

そんな空気を察知したのか、3月3日放送回の「やって!TRY」は、これまでと明らかに違っていた。

3月3日の放送では、お題のチャーハンに対し、料理に成功する女性や失敗する男性、失敗したが母親と祖母から正しい作り方を教えてもらう女性が登場した。

▼この劇的な変化は、視聴者にも大好評みたい

へー!やって!tryで男性も料理する対象になったか!

私も今日なんとなくやってTRY見ていたら男性が出てきてびっくりした。 流れは変わってきてる。視聴者の声届いてるんだね。おじさんも出してほしいね。

▼見事なアップデートに、ネットでは称賛の声が多く寄せられている

やってTRY、批判されてたけどコーナー自体をなくすんじゃなくて、内容を時代に合わせて変えたのが良いと思う。

やってTRY!に男子が登場したりと時代に合わせてアップデートしているらしい。えらい!!!

噂の東京マガジンの「やってTRY」最近、女性だけじゃなくて男性もでてて、いい感じです!

本日も楽しく視聴なう。 男性をTRYに登場させても、いままでのニュアンス一切変えてないところに #やってTRY が長年継続してきた底力を見た。

▼あらためて時代を流れを感じる人も多い様子

1 2