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ライスに具材の旨みがギュッ!家庭で作る絶品「リゾットレシピ」12選♪

洋風の雑炊「リゾット」をお家でも簡単にクッキング!生米から作ればしっかりお米の食感が楽しめますよ。今回は絶品「リゾットレシピ」を紹介します。

更新日: 2019年03月10日

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洋風の雑炊「リゾット」をお家でも簡単にクッキング!生米から作ればしっかりお米の食感が楽しめますよ。今回は絶品「リゾットレシピ」を紹介します。

「リゾット」美味しいですよね

リゾット大好き星人だから美味しいリゾット食べたい、、、

れいな特製リゾット みんな「おいしい」言ってくれた! れいなの得意料理 チーズリゾット!!!笑

今回は絶品「リゾットレシピ」を紹介します。

◆ツナ缶&トマト缶で簡単!トマトチーズリゾット

材 料(2人分)
オリーブオイル大さじ1
ニンニク1片
玉ねぎ1/4個
きのこ(お好みで舞茸・しめじ・エノキ)1パック
★水120ml
★ツナ缶1缶
★トマト缶(カットタイプ)1/2缶(200ℊ)
★コンソメ顆粒小さじ2
ご飯茶碗2杯分
塩・胡椒各適量
粉チーズ大さじ1
ドライパセリ少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030010834

ツナ缶&トマト缶を使い~生米から作らないので時短・簡単にリゾットが出来ちゃいます。

◆牡蠣のライスミルクリゾット

材 料(2人分)
牡蠣10個
玉ねぎ20g
米1カップ
水150cc
日本酒50cc
ライスミルク200cc
粉チーズ大匙2杯
塩、黒胡椒少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990032735

蓋をし、中弱火で10分煮たら火を止め、20分放置します。蓋を開け、好みの硬さになっていたら粉チーズを加え、器にもりつけます。

◆カブと生ハムのリゾット

材料(5人分)

カブ 60g
米 0.5カップ
生ハム 2枚
香味野菜炒め 大さじ1
塩 少々
コショウ 少々
粉チーズ 適宜
イタリアンパセリ 少々
オリーブオイル 大さじ1

http://www.recipe-blog.jp/profile/143980/recipe/836789

カブはビタミンCが豊富で免疫力を高める効果が期待でき、さらに身体を温める効果もあります。

カブに火が通ったらポタッと落ちるくらいの水分量まで煮詰めて、塩コショウで味を整える。

◆かぼちゃとソーセージのリゾット

材料(1人分)
かぼちゃ 80g
ソーセージ 大1本(小3本位)
玉ねぎ 1/4個
マッシュルーム(またはきのこ類何でも) 2個位
冷ごはん(温めて) 1膳
バター 1片
オリーブオイル 少々
ワイン(白・赤どちらでも) 大さじ1
コンソメ(粒状・固形) 少々
水 300cc
ミックスチーズ 大さじ2
塩&胡椒 適量

http://www.recipe-blog.jp/profile/201829/recipe/1225007

かぼちゃを使ったワンプレートレシピです!美味しい、簡単、満足、栄養バランスよし、そして見た目もお洒落なので(ワインに合う!)

材料は特にこだわらなくても、冷蔵庫や冷凍庫にあるハム、ソーセージ、ベーコンや、きのこ類を使って。ぱぱっとできますので、お忙しい方にお奨めです!

◆ノンオイル、豆乳でヘルシー、アスパラのリゾット

材 料(2人分)
アスパラ4本
タマネギ20g
米1カップ
水1カップ
白ワイン大匙2杯
豆乳50cc
粉チーズ大匙2杯
塩、黒胡椒少々

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1990021125

なんと皮と一緒に米を炊くこと。バター不使用、豆乳使いでカロリ―控めのリゾットです。

◆アボカドとエリンギの低炭水化物チーズリゾット

材料(2人分)
冷や飯 150g
アボカド 1.5個
レモン 半個
エリンギ 80g
たまねぎ 140g
ニンニク 2片
チキンスープ 200ml.
白ワイン 大さじ2
アジアーゴチーズ(またはとろけるチーズ) 100g
塩胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ3
パルメザンチーズ(トッピング用) お好みの量

http://www.recipe-blog.jp/profile/13691/recipe/123964

がっつりメインディッシュとしていただく場合でしたら2人分、付け合せとしてなら4人分くらい取れる感じの量です。

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