1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

koba58mixiさん

遅刻を遅延のせいにする

いつも電車遅延で遅刻してきた人にもそれはお前が家を早く出ないからであり電車のせいではなくお前のせいだ、ということを言う上司が先程やっと出社してきて、今日の電車遅延がいかに大規模で大変なものであったか、そして自分が被害者であるということを延々を語り中です。

寝坊かつ電車の遅延でハチャメチャな遅刻具合になってるけど、すべて遅延のせいとして報告するクズは誰だ〜〜〜?!俺だ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

定期券を忘れて改札の真ん中で右往左往

今はモバイルスイカとかが普及してるし定期券を忘れる人も少ないのかも知れませんけど、極々稀に定期券忘れちゃう

【悲報】定期更新を忘れ改札に突撃した結果、改札に拒否られる

ギリギリの電車に乗り遅れて乗客全員の視線を浴びながらも華麗にスルー

目の前でドアが閉まっちゃうことってありませんか?あの時の気まずさったらないですよね

めちゃくちゃ走って目の前で電車のドアが閉まる絶望感( ˙꒳​˙)

仕事終わってさっき電車に乗ろうとしたら目の前でドアが閉まって中の人と目が合ってしまった(・ω・`) あれなかなか恥ずかしいよな( ̄▽ ̄;)

わざわざ座席の一番端に席を移動する

途中駅で隣の一番端の席の人が降りました。そこですかさずその端っこの席をゲット!

電車で端が空いたから、席移動したらちょうど座られて、その横に座る女の人の顔が引きつっていた(そんなとこ見んな)

なんで人間って電車の端の席空いたらわざわざ移動するんかな?(哲学)

微妙にお年を召した方に席を譲ろうかどうか迷う

目の前に立っている人が高齢者かそうでないのかわからないじゃないですか。ましてや席を譲ってほしいかどうかもわからない。

電車やバスで高齢者に席を譲ってもすぐ降りるわけでもないのに頑なに断る人って本当に困る。だから私は優先席が空いていても座らないんだよ。あの一連のやりとりで気まずい空気になるのが本当に胸糞悪いし面倒だから。譲られたら意地を張らずにサッサと座ってほしい。RT>

電車で座れると嬉しいが…その後に乗ってくる方で、杖ついてる方とか腰の曲がった高齢者に席を譲ろうと思うんだが…毎回断られるんだよね…(´△`;) しかもその後気まずい…今回も断られた…あう

なんだか見られている気がする

電車まちー赤ちゃんに見られているー視線をかんじるーなんか怯えられているー

電車に乗った時、なんとなく視線を感じる。 自分に自信が無い証拠です。 以前は僕もそうでした。 太っていることが自然にコンプレックスになっているんですよね(~_~;) 変わりたい‼︎そう強く思うなら行動です!

1