1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『みんなの感情が揺さぶられた報告』が色々と刺さる

誰もが様々な状況やシーンにおいて感情が揺さぶられることがあるものですが、当事者でなくとも心に刺さる出来事にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年03月10日

12 お気に入り 28735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが『感情』を揺さぶられた報告の中から、印象深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『運転中』での出来事

私の車、中古なんだけど。 前の持ち主の記念日をまだ覚えていて、おめでとうって言ってた。 もう持ち主はいないのに、 自力では忘れられなくて、 誰かに忘れさせてもらえるか、もしくは壊れるまで、人知れず祝い続けるマイカー...... そこはかとないエモさ..... pic.twitter.com/dRX05fM1JV

@hosikuzudo なんとも言えない切なさを感じて、「はっこれが所謂エモいというやつか……!」とピーンときました……!

@wumfyms0929 一瞬何事か理解できなくて、バグって「えっ私結婚してたっけ……?私何歳?」って変な感覚になりました……( ᷇࿀ ᷆ ) 本当突然のエモさ……幸せを願ふ……

@hakobunenorou 以前別ツイートで、車の廃棄作業員が、同じように「明日は結婚記念日です」って車に表示されてて、、、 でもその子は今日スクラップになる予定で、、、 っていう何とも言えないツイートがあったのを思い出しました、、。

◆『実家の学習机』から出てきたモノ

実家の学習机、一つだけ鍵がかかってる引き出しがあって「絶対エロ本でしょwwwww」と思いながら必死で鍵を探し出して開けたところ、 小学生の時に初恋の子から貰ったタオルだけが後生大事に仕舞ってあって危うく泣くかと思った pic.twitter.com/i7gT4fsrYT

このタオル、よくよく見たらスペースワールドのお土産ですね… 今は亡き遊園地の遺産が、ピュアさを失ったたんたかの隠喩になってるようでなかなか心を抉るものがある

@tang_taka_tan なんて胸にくる切ないお話…。小説のようです…。スペースワールドのお土産も懐かしいです。

◆『上司』に言われた言葉

今日上司に「帰っていいですか」って言ったら「いいよ」って言われた 「明日休んでいいですか」って聞いたら「いいよ」って言われた 「何でいいんですか」って聞いたら上司が 「息子もあなたと同い歳で頑張れないって言ったのに頑張れって仕事に送り出したらそのまま帰ってこなかった」って言われて

「頑張れない時に頑張らなくていい、元気じゃなけりゃ仕事なんかしなくていい」 って言われて、泣きながら帰ってる 「息子と同じ顔してた」って

@anosasaoka 休ませてもらえる上司で良かったです……休める時には休んでくださいね。 私も経験あります。辛さは本人だけじゃなくて、経験した人間と周りは理解できます。 フォロー外でごめんなさい。

@anosasaoka @big_bros FF外から今晩は かつて親友が、その朝普通に出勤してそのまま職場で帰らぬ人となりました。 上司は恐らく精一杯の気遣いで「彼は会社の宝でした」とお母さんに頭を下げたのですが、「宝なら、なぜ生きて帰してくれなかったんですか」との問に絶句したそうです。 後悔は辛いのです。

◆『コンビニのおばちゃん』に言われた言葉

今朝コンビニのおばちゃんが「そのコート可愛い。ふふ。今日も寒いけど行ってらっしゃい」と声をかけてくれました。そこに何の計算も下心もなくてただ純粋な優しさとかを感じて泣きそうになりながら店を出ました。「あっはいwwウェッヒヒww」としか返せなかったけど本当に嬉しかった。頑張ろ。

@holy_yell0525 そんな話を聞いて私も「ウェッヒヒww」と笑ったのだった──。

@holy_yell0525 素敵なおばあちゃんですね☺️✨ ほっこりしました(^^) おばあちゃんに元気をもらう堀江さん、そんな堀江さんに私もたくさん元気もらってるので、同じ時代に生きててよかったー!頑張って生きよう〜!て思います

◆『友人の子供』に言われた言葉

@omoti194 当然のように「また」なんて言われたら嬉しくて泣きます( 。゚Д゚。)

1 2 3