1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『はじこい』ロスの方必読!原作者・持田あきのオススメ作品7選

2019年冬ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が終わってしまいロス状態になっている人にオススメ。原作者・持田あきのオススメ作品をまとめました。(初めて恋をした日に読む話、おもいで金平糖、君は坂道の途中で、ルーズリーフ、真夜中にkiss、ブルー・リボン、グッド・バイ)

更新日: 2019年03月18日

5 お気に入り 4091 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『初めて恋をした日に読む話』

春見順子、31歳。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。

『初めて恋をした日に読む話』っていう漫画、面白い。塾講師のアラサー女子と、東大合格を目指すことになった不良高校生の話。他にも、東大卒で商社勤務のイケメンとかも登場。絵が素敵で、台詞が心に響く。恋愛模様がちょうどいい感じのキュンキュン度合いで最高。。 pic.twitter.com/OAzctNphIp

初めて恋をした日に読む話という漫画が面白い。私もずん子と友達になりたい。ユリユリの東大一直線と恋模様がすごい気になるし、応援したくなる♡ #初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話、という少女漫画。一巻の序盤で引き込まれて面白いのなんの。

◎『おもいで金平糖』

口に含めば昔の夢を見せてくれる金平糖。近い過去、遠い過去、時空にたたずむ誰かの想いが、君を呼んでる――。

もっちーのドラマが結構当たってる感あるし想像よりドラマ面白いので、これで、おもいで金平糖とかもドラマ化されたりしそう!とおもいをはせてる。そしたらaikoだな。aikoしかない。こんぺいとうだもん。aikoしかないわ。

おもいで金平糖は結構巻数あるのでどの巻も面白いかはさすがに把握してませんが1話完結型なので気楽に読める…しかも過去にさかのぼったり…タイムトラベルもの大好きなので私はその登場人物の関係性とか美味しく読んでました…

18周年おめでとうございます 持田先生の作品はどれも素敵だけど、特におもいで金平糖とルーズリーフがおすすめ アラサーが読んでも面白いからみんな是非読んで 服や小物までセンスいいから… twitter.com/aki_mochida/st…

◎『君は坂道の途中で』

ここは海沿いの街…亜由はいとこ兄弟と暮らす高校1年生。ある日、転校生の男の子がやってくる。彼の名は工藤千治。

君は坂道の途中で 最高に面白いし すごく大好きな漫画 何回読んでも泣いちゃう これは絶対捨てられない

持田あきさんの少女漫画ってどうしてこんなにきゅんきゅんさせるんだろう…。「君は坂道の途中で」とか夢中で読んだ。

『君は坂道の途中で』持田あき、集英社、りぼん 『初めて恋をした日に読む話』を読んでから持田あき…気に入ってしまいました 切ない家族との過去に初めての恋。幼馴染や友達との三角関係。そして別れ…いろんな少女漫画らしさがぎゅっと詰まった作品❣️ pic.twitter.com/fLOopyVAN4

◎『ルーズリーフ』

すごく人見知りのゆき。中学ではたくさん友達を作ろうと張り切るが、いざ人前にでると緊張してしまい…。

持田あき先生の漫画は「ルーズリーフ」が本当に好きで、当時はもうりぼんを卒業してたけどコミックを買ったし、今でも持ってるんだなぁ………

持田あきさんだったか!持田さんの不良と優等生の描き方好きなんだよな。ルーズリーフとかだいすき

持田あき先生のルーズリーフ、表紙も題名も最高なんだけど、ストーリーも甘酸っぱくて可愛くって大好きな作品。もっちー作品は全部持ってる生粋のりぼんっ子だよ… pic.twitter.com/uI5G5ymfH4

◎『真夜中にkiss』

ののは平凡な高校1年生。父を亡くし、家を守るため頑張っていたけど、ある日突然、お母さんが大金持ちの社長と結婚!!

持田あき先生の真夜中にkiss、2巻しかないんですけど大好きで、持田先生の作品はこれしか読んでないんですけど、わたしの「好きな作家一覧」に名を連ねている

今まで集めた漫画で中学くらいに買ったのなんてほとんど残ってないけど持田あきさんの「真夜中にkiss」は何度も何度も読み返すくらい好きなやつ(*^_^*) 少女マンガあんまり買わないけどこれは恋愛モノというより私も頑張ろう!と思えるシンデレラストーリー

福田さんのツイート見て真夜中にkiss見たくなった…!単行本見当たらないwww持田あきさん好きだー(´;ω;`)

1 2