1. まとめトップ
  2. おもしろ

そんな背景が?Twitter発いろいろな「理由」におもしろ&納得!

いろいろな物事の裏側にある理由。ツイッターでは、おもしろい&納得してしまう様々な「理由」がツイートされています。Twitter発、おもしろ&納得してしまう「いろんな理由」をまとめました。

更新日: 2019年03月10日

11 お気に入り 43565 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・いろいろな物事の裏側にある理由

なぜそうなったかという筋道。また、なぜそうするかという根拠。わけなどを指す「理由」

・ツイッターでは、おもしろい&納得してしまう様々な「理由」がツイートされています

▼カレー粉を掃除機で吸ってはいけない理由

昨日砂糖を盛大にひっくり返した私ですが、これまで色んな粉をひっくり返し学んだ教訓をお伝えしたい。 「カレー粉は掃除機で吸うべからず」 カレー粉を一度吸い込んだが最後その掃除機は息絶えるその日まで一生掃除する度にカレー臭。フィルターを洗っても無駄です。いいですかカレー粉は掃(文字数

@megumeimusic 私は、子どもがシナモンこぼしたのを掃除機で吸いました。ええ、吸いましたとも。 そこからずーーーーーーっとシナモンです。

@megumeimusic 粉チーズを吸ったら酷いことになり、しかも日に日に臭さが増して涙の買い換えを行ったことがあります。発酵食品怖い。

▼旦那さんが赤ちゃん抱くと泣く理由

よく旦那さんが赤ちゃん抱くとピギャアアアアアアアアって泣いたりママあああああああってなったりして「ママの方がいいんだなやっぱり笑笑」ってなるとこ見るけどあれ世話してなさ過ぎて他人と思われてるかららしいな

▼寿司屋を出てから娘が口を開かない理由

寿司屋を出てから娘が口を開かないので、何してんのと聞いたら、「口の中でいくらをあっためて、鮭にする」そうだ。

@miz_kuma うちの子4歳も昨日いくらの寿司食べてたんですが、 軍艦の上から、「一匹…」「二匹…」…と、一粒ずつ生命をいただいていました。

▼不登校の子が学校に来るようになった理由

僕が中学生の頃にも不登校の子がいて、担任に頼まれて友人3人と一緒に仕方なく朝にその子の家に寄って学校へ行こうと誘った。そしたらそいつが今から釣りに行くねんとウキウキしながら出て来やがった。当然僕らも同行した。翌日、担任にはめっちゃ怒られたけどそいつは学校に来るようになった。

何年か後に、なぜ学校に行こうと思ったのか聞いてみたら「まさか釣りについてくるとは思わなくて、俺より頭悪いやつがいて安心したから」と言われた。それよく言われるねん。しばいたろかと思った。

▼メジャーの先端がカタつく理由

そう言えば意外と知らない人いてビックリした案件だけど、スケール(メジャー?)の先っちょのここ。カタカタするのがメーカーが雑だからと思ってる人がいた。 ここ引っ掛けた時と押し当てた時の金具の差分が動いて調整される優れ機能だからね!?雑とか言ったらメーカーの人泣くよ??? pic.twitter.com/zKvrv2pZfA

@onkyouya そこのカタカタは英知の結晶だったんですね。 考えて作られてるんだなぁ。

▼不動産屋が水曜日休みな理由

不動産屋さんが水曜日休みが多い理由は、『契約が水に流れる』と言われ、縁起を担いで水曜日を定休日をしてる所が多い!

なぜ不動産屋が水曜日休みが多いのかさっき上司に教えてもらったw 契約が流れないようになんだって。 なんとなく業界がそうだからって思ってたけど、ちゃんと一つ一つ理由があるんだなと。 うぇーい(≧∀≦) 明日は休み✨✨✨

1 2 3 4