1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●長年SMAPを牽引していたタレント・中居正広さん

87年3月にジャニーズ事務所に入り、翌88年、SMAPを結成。91年9月に「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビューを果たす。

1996年には、日本テレビ系『アトランタの風』でナレーションを務め、『第4回橋田賞』新人賞を受賞。

・有名番組の司会などを多数務める

1996年よりTBS系バラエティ『うたばん』で司会を務める。

1997年NHK番組『第48回NHK紅白歌合戦』において白組司会を担当し、その後の各組合わせ計6回司会を担当。

1998年からフジテレビ番組『FNS27時間テレビ』の総合司会を3年間担当し、その後もナインティナインと共にを含め2004年、2006年、2011年、2015年に担当。2016年は司会者リレー方式で該当番組部で担当。

プロ野球・読売ジャイアンツの熱狂的ファンとしても有名。

●その中居さんが『行列のできる法律相談所』にサプライズ登場!

元SMAPの中居正広が、10日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)にサプライズ登場

今回も他の出演者には知らされず、いわゆる“天の声”としての出演のはずだったが、MCの後藤輝基からスタジオに引きずり出され、ジャージ&キャップ姿で突然の出演となった。

・今回の「行列」は、「スッキリ」×「行列」のコラボスペシャル

今回の「行列」は、「スッキリ」MCの加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美(日テレアナウンサー)をゲストに迎えて送る「スッキリ」×「行列」のコラボスペシャル。

「おっはようございま〜す」という突然の“天の声”でスタートすると、声の主が誰なのかわからないまま、「スッキリまるごとエンタメクイズッス!」のタイトルコールで進行。

・中居さんは「慎吾ちゃんのくだり、良かったよ」と加藤さんの胸を叩く一幕があった

MC後藤がスタジオセット裏の“天の声”ブースに声の主を見に行くと、「うそ!?」と驚きのあまり絶叫。「こっち来てください!」とスタジオに引きずり出され、中居が「きょうは声だけなんです」と拒みながらも登場

さらに、加藤や東野幸治、宮迫博之ら吉本芸人が出演していたことで、「吉本長い」とぼやき、東野は「長くない」とツッコミ。

すると、中居は「長いよ、ダラダラダラダラダラ」としながら加藤に近づき、「でもあの、慎吾ちゃんのくだり、よかったよ」と笑顔で加藤の胸をポンポンと叩き、車のハンドルを回すしぐさを見せた。

●ネットでは、中居さんに称賛の声が広がっている

中居くんの口から「慎吾ちゃん」てまじ…まじ…

慎吾ちゃんのくだり良かったよ。 それ言ってる中居くんが良いよ❤️

まって中居くんでた行列今見てきたんだけど、慎吾ちゃんって!!慎吾ちゃん!!中居くんの口から!慎吾ちゃん!何それ!!聞いてないッ!!全ヲタが泣いたッ!!

1 2