1. まとめトップ
  2. おもしろ

大変だなあ…みんなの『テレビを観て思う事』が興味深い

Twitterユーザーが呟いた「テレビを観て思う事」「テレビ番組などについて感じること」などをまとめました。思わず共感しそうになる独自の意見からハッとさせられそうになる鋭い視点まで、色んな意味で興味深い様々な見解や個人的な感想が沢山ツイートされていました。

更新日: 2019年03月12日

23 お気に入り 121491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆大変だなあと思った

金ローのカメ止め、始まる前から監督と出演者が「冒頭の37分間ワンカットちゃんと見てね!」とか「前半の長回しパートが終わってから面白くなるよ!」とか「ゾンビが出てくるけどホラーじゃないよ!」とか割と身も蓋も無い事言ってて、テレビでしか映画を見ない人達相手にするのって大変だなあと思った

@tori_555 映画館ですら開始から数十分で席を立つ人がいたってツィートしてた人居たからな、チャンネルなんて10秒で変えられちゃう(´Д`)

『カメラを止めるな』は作中で「視聴者は作品なんてよく見てないよ」という態度の登場人物に対し、「出来る限りちゃんとしたものを作りたい。見ている人がいる」と情熱やドタバタが描かれていましてね。最初の展開からして視聴者が「なにこれ」と見るのが前提であり、受け手への信頼がありますよね。

◆「R-1ぐらんぷり」の観客について

@matsu_bouzu 作りモノ感というか違和感というか・・・。 やはり松本さんも気になりましたか。。。

R―1見ました。 粗品くんの二冠は凄いですな。 おめでとうございます。 個人的にはCブロックが熱かったです。 そして、やっぱり、賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。 おもしろい時に笑うだけでいい。 全員おもしろいネタをやったんだからさ。

あと、予想的中してた! イエ~イ! ちょっと前にR―1の楽しみ方として長文写真載せてるので、暇なら見てね。 ※観覧客は「テレビ観覧客」のことです。 今日はすこぶる体調が悪いので、明日のねづっちライブで話そうかな。 これもツイートを遡って告知探して下さい。

◆「四の字固め」と表記

某番組でザ・デストロイヤーの紹介の際に「四の字固め」と表記されてて…。一応今回も言っておきますが、「四の字」ではなくて「4の字」 でないとダメなのです。足が数字の4の形になってるから「4の字」なのです。「四」だったら足をバラバラにして組み合わさないとそうなりません。

だから「四の字固め」じゃなくて「4の字固め」だって言ってんだろ! どうやって「四」に固めるんだよw pic.twitter.com/NEYersvZhe

#福澤朗 キャスターブログ『#ボンキシャ?!』更新 3月10日『#ザ・デストロイヤー』 戦慄の「足4の字固め」。 天井カメラでとらえると見事な「4」の字です。 それゆえ、この技の表記は 「足四の字固め」ではなく、 「足4の字固め」なのです! ntv.co.jp/bankisha/bonki… #バンキシャ pic.twitter.com/YBvUREfo36

◆「まとめサイト」かどっかでやれ

NHK、ゴーンさんのニュースがトップか、と思ったら変装について長々と…。作業服まで特定してわざわざ店に取材。誰得なんだよ。まとめサイトかどっかでやれ。 pic.twitter.com/qi2jytmKqd

◆NHK大河ドラマで「このドラマは…」

1 2 3