1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●乳児用液体ミルクの店頭販売が11日から開始

母乳の代わりとなる乳児用液体ミルクの店頭販売が東日本大震災から8年となる11日、始まった。

国内で本格的に売られるのは初めてで、育児負担の軽減や災害物資としての利用が注目される。

江崎グリコは「アイクレオ赤ちゃんミルク」を3月5日から自社通販サイトにて販売、3月11日から全国販売します。

・外出時や安全な水が確保できない災害時での活用が期待されている

日本で主流の「粉ミルク」はスプーンでの計量やお湯で溶かすなどの手間がかかりますが、

「液体ミルク」はすぐに飲ませられるため、外出時や安全な水が確保できない災害時での活用が期待されています。

ミーハーなので、新発売(今日発売?)の液体ミルク、1本だけ買ってみたよ。 もう11ヶ月なので、お世話になることはないかもだけど。 #液体ミルク #アイクレオ #2018apr_baby pic.twitter.com/rq1u6UGmSB

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

液体ミルクか〜もしもの為にあると便利そうだね〜

ほえぇ、液体ミルク出たのか。 便利な世の中じゃ 娘が大きくなったらもう世の中 今以上にすごいんやろな

とても良い!!災害用に粉ミルクと、ガスコンロと子供も飲めるミネラルウォーターと…ってたくさんストックしてたけど液体ミルクがあればそれだけでいいんだもんね。素晴らしいわー!

液体ミルクが今日から発売されるんですね。念のため少し常備しておこうかなぁ。

液体ミルク、うちはもう必要ないけどこういう進歩は素晴らしいと思う

液体ミルク、この日に合わせたのかな。8年経ってやっと。よかったね。これからの赤ちゃんたちの助けになりますように。そのまま飲める容器になるといいね。

3月11日。忘れられない1日。大好きな友達の命日。そんな今日、乳児用液体ミルクが発売された。多くのママにとって、とても大きなことだと思う。

8年前、飲料メーカーに勤めていた私はこのあと起こる出来事のため全国のママさんたちからの問い合わせに追われていた。ミネラルウォーターで粉ミルク溶いても大丈夫かというもの。 あの頃液体ミルクがあれば、被災地も隣接する地域でも安心してミルク飲まれられたよね。一歩前進は嬉しい。 twitter.com/marukocorop2/s…

液体ミルク販売開始したの!?外出時に水筒とボトルとスティック粉ミルク持っていかなくてもいいの!?うちはもう時期じゃないけど、使ってみたかったな!

・災害に関する声も上がっている

液体ミルク、お出かけの時とか災害の時にとても助かる買いに行こう

液体ミルク、震災で電気のない中冷たいものを一気飲みしてお腹壊さないのかな。自分だったらお腹冷えてぴーぴーだわ。

液体ミルクの販売開始、やっぱり震災の日に合わせたのかな 選択肢が多いことは大事よねほんと、断水とか停電した時とか特に必要だと思うわ

液体ミルクついに出てくれた 外出中とか災害時とかママさん達すごく助かると思う

友人達と支援物資として液体ミルクをフィンランドから被災地に送ったのがもう8年前…。ようやく日本でも発売されて嬉しい!日本で開発販売してくれた方々、本当にありがとうございます/ 日本初の液体ミルク、待望の全国販売 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

1 2