1. まとめトップ

2億円から7億円に増殖!あの芸人の貯金額が凄すぎる

オードリー春日の貯金額は2億円から7億う円に増えている可能性がある。アンガールズ田中は1億円を突破している。

更新日: 2019年03月11日

1 お気に入り 3552 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

オードリー春日の貯金額は2億円

2017年5月10日放送の『もろもろのハナシ』で、春日俊彰が住んでいる阿佐ヶ谷のアパート「むつみ荘」の移築計画が話題になった。

番組のスタッフが調べたところ、むつみ荘の建物を八王子に移築すると約8000万円かかるという。さらに、八王子で地価が最安値である上恩方町に移築した場合、費用は合計で約2億2814万7000円かかることが発表された。

春日は一瞬考えてから、「いやまぁ、いけないこともない」と、暗に2億円以上の貯金があることをほのめかしていた。

オードリー春日の貯金額が7億円に増えている

先頃5年間交際していた「ドッグカフェの女性店員」との結婚を決意したと報じられたが、関係者は「渋る彼女の前に現金7億円を見せて結婚を承諾させたというウワサ。

帯の司会番組があるようなタレントではなく、決して通常以上に高額なギャラが支払われているわけでもないというが、それでも春日の貯金は「一説では7億円もあるという」(放送作家)

いまだに春日は家賃3万円の風呂なしアパートに住んでいる。生活に必要な家具や家電などはほとんどが拾い物。大好きな漫画も買うことなく立ち読みで済ませている。お金がたまらないわけがない。

“作れるモノは作れ!!”“モノの命が消えるまで使え!!”“頭を使え!!”といった『ケチケチ三か条』を掲げた春日は、普段から実践しているという節約術を披露。

月刊少女マンガ雑誌『ちゃお』で節約術を披露したこともある。

「ちゃお」2月号、大好評発売中です✨お年玉の季節にピッタリなATM型貯金箱がふろくだよ❤️なんと節約術を、オードリー春日さんがレクチャーそして別冊ふろくつきいつもより沢山まんがが読めちゃうよ‍♀️くわしくはちゃおチャンネルもチェックしてね youtu.be/BuWKODz7y0g pic.twitter.com/PIpDkXo5bZ

アンガールズ田中は貯金額が1億円を突破した

堀内はこの話題が、田中からの依頼であることを暴露。すると田中は「お金をアピールしないと、もう女性が寄ってこない…」と貯金額が1億円あることを認めました。

2015年11月放送の「ネプ&ローラの爆笑まとめ!」で貯金の話題になった。田中は慌てて「い奥には到達していないが、数千万円はあるけど」と猛否定。

田中をよく知る人物として登場した坪倉は、早々に「田中さんはもうすぐ貯金が1億いくんです。1億円あったら多少心に余裕ができるでしょ? でも田中さんはちっちゃな男ですよ!」と暴露。

2017年5月13日に放送された「芸能人黒歴史ツアーズ3〜三四郎&アンガールズ&ニューヨーク&カミナリが赤面SP〜」(amebaTV)で、我が家の坪倉由幸が暴露した。

田中は「そりゃいくよ!こんだけテレビに出ててさ、いかないほうがヤバイでしょ」と否定せず。他の出演芸人たちは驚きの声を上げた。

中居正広は預金通帳に100億円あるという噂

中居正広の預金通帳を見たことのある芸能関係者が、『ゼロが十個並んでいた』とコメントしているのです。単純に考えて、ゼロが十個なら低く見積もっても100億円。あれだけの人気者ですから、近年の年収は3~5億円はいってるだろうとは推測していましたが、100億円とは‥‥。

2017年10月放送の『なかい君の学スイッチ』の初回放送で、中居正広が自身の貯金額について言及した。中居さんは銀行口座が1個しか持っていない。

伊達が「100億円否定しないじゃないですか」と指摘すると、中居はようやく「ないよ、ないよ。あるわけがない」と否定した。

1