1. まとめトップ

その昔,庭で…ツイ民報告の『わが家の諸事情』が興味深い

どの家庭にもその家や家族ならではの様々な事情があるもの。Twitterでも「我が家ではこんな事情がある」「ウチならではのこんなルールがある」といったちょっと興味深い報告が沢山ありましたのでまとめてみました。

更新日: 2019年03月21日

8 お気に入り 57415 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆その昔、実家の庭で

その昔、実家の庭にはいろんな種類の花がたくさん植えてあって…ある日保健所の職員の人が血相変えてやってきて 職員「お、お宅の!道路沿いに大量に植えてある花!!!なんだか分かってます!?!?」 私「えっなんの花なんですか?」 職員「ケシの花!!!!」

私「ケシの花…?」 職員「大麻の!!原料!!!!」 私「へ〜!」 職員「ああもう親御さんいる!?今仕事行ってる!?なら今すぐ電話かけて!」 父に電話☎️ 職員「ええ、つまり観賞用として知人からもらったものを植えたんですね!?残念ながら観賞用ではありません、ちゃんと大麻作れます」

職員☎️「…え?しかもここいらの地域一帯で観賞用として植えてる家が多いと…?く、狂ってる………」 職員「とりあえず悪意が無いのは分かりましたので!今からあのケシの花は回収させていただきます」 私「はあ」

〜数時間後〜 車のハッチバックに入り切らんばかりのケシの花を詰め込み終え疲弊しきった職員「…言っておきますが…これで終わりではありませんから…来年も、再来年も、ケシの花が生えてこなくなるまでは毎年お宅に伺いますから…覚悟してくださいね…」 私(敵キャラが吐くような台詞を…)

(訂正:大麻ではなくアヘンでした‍♀️) そしてうちの祖母今本当にボケちゃったんだけどこういう人でした。普段おばあちゃんっ子だったけどさすがにこれにはキレた。 pic.twitter.com/Av5JeiukR1

@tanakateco ケシはたまに自生しているのもあるらしく、そして自生していても保健所は回収せねばならず…

@tanakateco @ukine196 春は保健所以外に市町村職員もケシ伐採に行きます。自生が多いから抜いていいですかの許可をもらうのに土地の持ち主から探さないといけないので大変ですけど…車の中結構におい充満して気分悪くなります(>_<;)

◆うちの日めくりカレンダー

@michiko_saiki 最の高すぎて涙出ました。。これなら毎日癒されて明日がくるの楽しみになって頑張れる。。

◆私の家、親だけが言ってる…

私の家、親だけが言ってるのを聞いたことある造語(髪ゴム→ちょんぼり、等)がいくつかあるんだけど、最近母に会った時にあの造語ってなんなの?って聞いたら 「ごめんね…私もお父さんも狂ってたからさ…小さい頃から造語を教えたら定着するかって実験してたの…」って衝撃の告白をされて爆笑した。

@MACHIDA_N うちで髪ゴムは「コテコテ」と言ってました。 ずっと方言だと思っていたら、我が家だけの言葉だったようです。

@MACHIDA_N すみません。全く同じ気持ちで我が子に色々注ぎ込みました。「ガッシャンポン→シートベルト」とか「好きすき抱っこ→ハグ」とか…その数年後険しい顔で「ガッシャンポンって本当は何て言うの!」とか言われました。どっかで恥かいたのね。

@MACHIDA_N うちの家は、スーパーとかのカートを「ガラガラ」って言います。夫が言い出したんですが、なぜかは不明。高校の文化祭の買い出しに友達と一緒に行って、「ガラガラ」使おうって息子が言って、大変笑われたってw

◆こちらがお風呂場になります

臭そうというコメントを多々頂きますが実は思ったより臭くありません! 内臓をきちんと処理してるのと、塩水処理が効いてるのかもしれないです。 ぶっちゃけ内臓を捨てたゴミ箱の方がやばいです! あと、外に干さないのは鳥に食べられそうな気がすること、排気ガスが嫌だからです。浴室乾燥万歳!

完成した燻製とみりん干しがこちら。 燻製はサクラのチップで燻しました! 塩抜きが甘かったみたいで、ちょっとしょっぱいです。 やっぱり干すと旨味が凝縮されててどとらも最高にうまい! pic.twitter.com/wiWDRVb92I

@Shihomi0305 靴下か下着みたいに魚が干されてて笑った(笑) 今日めっちゃ疲れてたから元気でた ありがとう

1 2 3