1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hideto0906さん

成蔵

皆さんは高田馬場駅にある成蔵を知っていますか??

メディアに度々紹介され、今ものすごい人気があり、とんかつ好きなら知っているのではないでしょうか?
そんな成蔵が2019年3月21日に閉店することが発表されました!

成蔵は低温で揚げ、衣がきつね色になりきらない程度で豚に熱を通す「白いとんかつ」で人気を不動のものにしました。

そして、牛肉でよく聞くシャトーブリアンの部位を文字ってシャ豚ブリアンというヒレもとても人気です。

いつもご覧いただきありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、諸事情により3月21日をもちまして「とんかつ 成蔵」は閉店とさせていただきます。 8年半もの長い間お世話になりました。 あと1ヶ月と少しですが精一杯頑張りますので、みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。

なぜ??

また、人気のありすぎで、近隣のクレームもあったようです(人気がありすぎるのも考えものですね…)

そして…

閉店というニュースを聞き、成蔵好き、とんかつ好きの方がさらに行列を作りました。

整理券を導入しましたが、9時頃にもう券がなくなってまう(ランチは10時30分から)
ディナーに至っては3〜4時間前になくなってしまう…

整理券受付の時間ですが、ランチは9:00〜ディナーは16:00〜としておりましたが、それまでに規定の人数に達してしまう事が多くなりましたので、定員に達し次第受付を終了とさせていただきます。 ご了承くださいませ。 成蔵 店主

閉店を惜しむ声

やはり、人気店、閉店と聞きツイッター上では悲しみの声が出ています。

TOKYO Xロースカツ定食@成蔵 先週のリベンジで朝7時前から並んだ甲斐もあり整理券をゲット出来、無事今日のお昼は成蔵さんで食べれました〜(^^) 3/21の閉店してしまうのであともう1回来たいなぁ〜 #成蔵 pic.twitter.com/GKPR2J0OiX

今後…

今後、4月からスタッフが引き継ぐ型になるそうです。(よかった☺️)

ですが、メニューの変更などもあると言う噂もあるのでもう食べられなくなってしまうものもあるかもしれません。

閉店まであと少し…頑張れ成蔵!!!!

1