1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

公開が待ちきれない!映画化が決定したマンガ・小説まとめ【2019年4月公開】

2019年4月公開予定の映画の中で、マンガや小説から実写映画化となった作品をまとめました。(いま、会いにゆきます、4月の君、スピカ。、麻雀放浪記、殺人鬼を飼う女、クロノス・ジョウンターの伝説、愛がなんだ、キングダム)

更新日: 2019年04月01日

9 お気に入り 11583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『いま、会いにゆきます』 市川拓司

大好きだった妻の澪が亡くなって1年、身体にさまざまな不具合を抱えた巧は、町の小さな司法書士事務所に勤めながら、6歳になる一人息子の佑司とひっそりと暮らしていた。

いま、会いにゆきます(市川拓司 著)読了〜〜〜本当泣きたくなる〜〜〜実際ハッピーエンドではないのよね、でも救われてるからなぁ……という。 読むとしんどくなるけどいい小説なんだよね。描写が暖かい。よかた pic.twitter.com/RZ2dzqDsl0

いま、会いにゆきます読了。話知らなかったのです。半分くらい読んであんまり興味わかなかったんだけど全部読んだら泣いた。泣くスイッチが入ったのか、化学物質のせいなのか、神様の設計図なのか。でも、こんな自分は嫌いじゃない。

「いま、会いにゆきます」読了。 遠足の歌詞を思い出しました。 澪を自分に重ねようと思ったのに・・・彼女がジソブさんに似ているように感じました。ノンブル先生の言葉が心に残ったな

◎『4月の君、スピカ。』 杉山美和子

高校受験に失敗し、うっかり超進学校へ入ってしまった早乙女星。勉強にはついていけず、友だちともうまく会話できず、入学早々にも関わらず高校生活終了。ある2人組に出会うまでは・・・。

4月の君、スピカ。って映画化するんだ!めっちゃ嬉しい☺️絶対見に行く〜

元々、大切なものはずっと仕舞っておくタイプなので… やっと読み始めた #福原遥 さんが映画で主演する「4月の君、スピカ。」の単行本。 面白い✨ 早乙女星ちゃん! 少しドジっ子なところがGMC #吉川菜緒 ちゃんに似てますね。 #君スピ #クッキンアイドル #まいんちゃん #グッドモーニング・コール pic.twitter.com/l9MXZeaRqB

4月の君、スピカ。面白い〜〜 キュンキュンするよ〜〜

◎『麻雀放浪記』 阿佐田哲也

麻雀放浪記2020が話題だけど、かつて麻雀放浪記は真田広之さん主演で映画化されてます。原作の小説もわくわくしながら読みました。どちらも面白いので是非。

阿佐田哲也『麻雀放浪記(一 青春篇)』読了。狂気染みていて尚且つ熱い。博打狂いの男たちが人生を駆け抜ける様が生き生きと描かれている。ラスト付近でおっさんが麻雀打ちながらヒロポンのキメ過ぎで白目剥いてぶっ倒れた後、そいつマッパにひんむいて死体の横でサンマで打ち続けるシーンはガチ。

新大阪駅キオスクで「麻雀放浪記 青春編」を見かけて、そのまま購入、そして新幹線内でひたすら耽読。もう何度読んだか分からない本だけど、いつでもみずみずしくて本当に楽しくて面白い。やっぱり、偉大な作品だ。。

◎『殺人鬼を飼う女』 大石圭

京子は美しきギャルソン。だが幼い頃性的虐待をうけた彼女の中には、たくさんの人格――レズビアンのナオミや奔放なユカリなどが潜んでいた。

大石圭さんの小説「殺人鬼を飼う女」が春に映画化されるって(´。✪ω✪。`)絶対見に行かないと!!!

殺人鬼を飼う女 大石圭 読了⭐️⭐️ いつものドロドロ系ではなく、ハラハラして面白かった 大石圭さん、同じような言葉とか表現が多いんだけど、それでも読んでしまう 同じ本を何回も読んじゃうから、今年から記録つけようかな、と いつまで続くかな pic.twitter.com/khSHN7vJHw

大石圭「殺人鬼を飼う女」読了。ホラー要素の設定は凝っているとは思えない。それなのに引き込まれる。解離性同一性障害(多重人格)を一人称視点でこれほど上手く扱える作家は少ないのでは無いだろうか。カジュアルな雰囲気の高級料理店で食事する感覚。

1 2