1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
2 お気に入り 1400 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

ジダンがレアルの新指揮官に復帰!!

レアルマドリードをCL3連覇に導いた名将
選手時代は世界最高選手だった。。

サッカーのスペイン1部リーグの強豪レアル・マドリードは11日、ソラリ監督を解任し、昨季まで欧州チャンピオンズリーグ(CL)3連覇に導いたジダン氏が監督に復帰すると発表した。

ソラーリは可哀想、若手を積極的に起用していたソラーリにはシーズン終了までは指揮を執ってほしかった。。

現地時間3月11日、レアル・マドリーが、サンティアゴ・ソラーリ監督の解任(クラブには留まる見込み)とジネディーヌ・ジダン監督の就任を発表した。契約期間は2022年6月30日まで。

レアルマドリードの来期に期待!!

ジダンの復帰コメント

「みんなにとって特別な日になった。“我が家”に帰って来られて嬉しい。ここで再び働き、クラブをあるべき姿に戻したい。私ができるのは、明日トレーニングを始めることだけだ。

 すべてを勝ち取ったクラブと選手たちには変化が必要だと思い、一度は退任した。ただ、他ならぬペレス会長が声を描けてくれたので、私はいまここにいる。何より重要なのは、(退任から)8か月が経ち、また現場に復帰したいと思うようになったことだ。シーズン終了まで、皆にとって良くなるよう、いろいろなことにチャレンジしていきたい。

 大きな責任を感じる。たくさんの人がこのクラブを愛している。このシャツとエンブレムを身に着けてプレーしていた私も、そのひとりだ。クラブを再び成功に導くために、全力を尽くしたい」

 そして力強く、こうコメントしている。

「9か月休んでいる間に充電できた。再びマドリーを率いる準備はできている」

ジダンやる気満々

ユベントス指揮官の噂もでていた。。。

ジダン氏は来シーズンから古巣のユベントスの監督に就任するとも報道。マッシミリアーノ・アッレグリ監督の後任として、2022年までの正式オファーを出したようだ。

ユベントスで指揮を執るとこもサッカーファンは見てみたかった。。

ジダンの功績

ジダン氏はレアル・マドリーのトップチームを率いた昨季までの2シーズン半で、チャンピオンズリーグ3連覇を達成し、リーガ・エスパニョーラでも1回優勝を果たした。2回目の挑戦では、どのような結果を残すのだろうか。

クリスティアーノ·ロナウドが居なくても勝てるのか注目!!

モウリーニョが本命だったが選手が嫌がった!?

元レアルマドリード指揮官
世界最高指揮官のひとり

キャプテンを務めているセルヒオ・ラモスは、モウリーニョに批判された過去があることから復帰に反対しており、そうなれば夏の移籍を検討するという。

また、現在ソラーリ監督に出場機会を与えられているギャレス・ベイルも、指揮官の交代をよしとしていない。

さらにマルセロとカリム・ベンゼマの二人もモウリーニョ就任には反対しているそう。

会長はモウリーニョが良かったが選手の信頼を得られずジダンを選択か。。

そもそもジダンの退任理由は何だったのか···

「マドリーは勝ち続けなければならない。そのためには変化が必要だ」

「この先も勝ち続けられるかどうか分からなくなったんだ。長いシーズン、何が起きるか分からないけど、自分の望みどおりになるとはっきり思えないときは、ジタバタしないで辞める方がいい」

「多くの人は『なぜいま?』と思うだろうが、いまこそ変化を起こさなければならない。3年経っている。正しい判断だと思う」

「私は常に勝ちたいと思っている。勝てる気がしないときは何かを変えなきゃいけない。現役時代も勝てなくなったときは誰かのせいにしたりせず、自分から去ることを選んだ」

勝負勘が秀でてる。。

冷遇されている選手の復活を目指す

元ブラジル代表
世界最高のサイドバックと言われた選手が今シーズンはベンチメンバー

レアル・マドリーとジダン監督は2022年までとなる3シーズン半の契約を交わす模様。またタイトル獲得の可能性がない今季に関しては、チャンピオンズリーグ出場圏の4位以内でリーガを終えることと、DFマルセロ、MFイスコ、MFガレス・ベイルらソラーリ監督に冷遇されていた選手たちを復活させることが目標として掲げられるという。

ベイルはジダンと対立していたので放出は確定か、イスコはジダンの親友ソラーリと対立していた事が響くか注目したい。。

ファン

モウリーニョって話あったが、ジダンの方が適任 このタイミングで戻るのは驚き 会長も背に腹はかえられぬ選択か https://t.co/r6NzyGRcf1

ジダンなのか。モウリーニョの方が良かったと思うけど…

モウリーニョじゃなくて一安心 ペレス、後は君がどれだけ大物取れるかにかかってる

えっ、レアルはモウリーニョじゃなかったのwww まさかのジダン復帰とは

ジダンは結局マドリー復帰か モウリーニョの後任 とかで騒がれた時期あったな 今じゃスールシャールで良かったとしか思わんが

まじでペレスとバトルしてて、モウリーニョ就任させないことでバトルに勝ってインスタ更新って気がしてしまう マルカの報道ではペレスが先にメンバーに怒ってセルヒオがストライカー補強しなかったせいだろってキレたらしいけど、、確かに補強しなかったらジズーでも同じだと思いますね

1 2