1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もう読んだ?4月公開映画の「原作マンガ・小説」まとめ

2019年4月公開映画の「原作マンガ・小説」10作品のまとめ。『4月の君、スピカ。』、『テニスの王子様』、『名探偵コナン』、『キングダム』、『クレヨンしんちゃん』、『いま、会いにゆきます』、『麻雀放浪記』、『殺人鬼を飼う女』、『ねじれた家』、『愛がなんだ』。

更新日: 2019年03月21日

6 お気に入り 7426 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『4月の君、スピカ。』(杉山美和子)

高校受験に失敗し、うっかり超進学校へ入ってしまった早乙女星。勉強にはついていけず、友だちともうまく会話できず、入学早々にも関わらず高校生活終了。そう、思ってた。ある2人組に出会うまでは…。

4月の君、スピカ原作ほんっと好きだから映画みにいきたいな。最終巻よすぎてないた

え、うそやん、、 「4月の君、スピカ」って映画化したん⁉︎は⁉︎嬉しすぎん⁉︎ 圧倒的さくま得だよ大丈夫⁉︎ 原作読んでる勢からしたらあれをどう再現するのか気になるわ〜 個人的にこの三角関係が1番好き!

◆『テニスの王子様』(許斐剛)

テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?

テニスの 王子様 BEST GAMESとは… 原作に忠実に新たに描き直すプロジェクト…。ふむふむ。 声当て直して端折った部分も描く的なことかな?しかし青学ダブルス大好きだから観たいな〜。

テニスの王子様 BEST GAMES!!最高じゃない? 原作の人気の試合を再アニメ化とか神でしょ。関東大会決勝の立海大戦とかしっかり原作通りにやったやつをアニメで見たいよ私は

◆『いま、会いにゆきます』(市川拓司)

父子家庭に起こる愛の奇跡―わずか6週間のその奇跡が、父に子に、永遠に生きつづけるかけがえのない心の宝を与えてくれます。リリカルだが湿度のない、軽いユーモアを含んだ語り口が、静謐な慈しみに満ちた愛情の物語をあざやかに描き出します。

やはり日韓の情感の近さも感じるオススメ作。ヒロインの高校時代を演じる俳優もいい。:韓国版『いま、会いにゆきます』公開決定 予告&原作者コメント到着 crank-in.net/news/61327

拓さんのコメントに泣きそうになった。何年たっても色褪せない純粋な気持ち。 市川拓司さんの世界に住みつきたい。 >韓国版『いま、会いにゆきます』公開決定 予告&原作者コメント到着 - クランクイン! crank-in.net/news/61327

◆『麻雀放浪記』(阿佐田哲也)

終戦直後、焼け野原の上野のドヤ街で「ドサ健」と出会い、一気に博打にのめりこんだ主人公の「坊や哲」。チンチロリンや麻雀の技、いかさまの腕を磨いた哲が仕事師と渡り合い、生き残りをかけて激闘する阿佐田哲也のピカレスクロマンの最高傑作。

麻雀放浪記、映画も原作も大傑作と信じる信者としては、ちぃぃと反応に困るような話だが、おそらく作者が生きていれば笑って許しただろうとは思うんで、ダイジョビ。

麻雀放浪記は原作も全部読んだし35年前の映画も見たぐらい好きなので気になる

◆『名探偵コナン』(青山剛昌)

ホームズばりの推理力で、大活躍の高校生名探偵・工藤新一。ところがある日、事件を追っていた彼は、妙な薬の力で、なんと子供に戻ってしまった…!?仮の名を“江戸川コナン”。小さな名探偵が登場だ!!

いや~びっくりの数字で名探偵コナンという作品の力ってこんなに凄いモノになったんだな~って改めて原作ファンの私は嬉しかったです 来年はキッド様と京極さんがフィーチャー どんな映画になるのかしら

きたっ!!うそっ!!京極さんじゃーん(≧◇≦)映画初登場なはず。キッドVS京極は原作でも名勝負だったわ。 やっばーい(≧◇≦)楽しみだー。今回は園子のLOVEだね(たぶん) 劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』特報【2019年4月12日(金)公開】 youtu.be/fKGRtRw2a3k @YouTubeさんから

1 2