1. まとめトップ
  2. おもしろ

これが正解なのか…Twitterで見つけた「子どもたちへの英才教育」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもたちへの英才教育」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月12日

7 お気に入り 39588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもたちへの英才教育」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子どもたちへの英才教育」をまとめてみました!

○お好み焼きの英才教育

@toykomo おたふくって関西で作っているのに? 可笑しくない?広島でもソース位作れば?

@toykomo さすがオタフクですね(笑)広島を代表する企業の一つだからね。

@toykomo これじゃ勝負にならないね、勝てる気がしない。広島県恐るべし・・・何の勝負かは謎だけど。

○女の子はみんな天使

この前、小3の男の子に「彼氏いる?」って聞かれて、「いないよ」って言ったら、「なんで?」って聞かれて、「女の子らしくないからかな〜」って答えたら「えー、そんな事ない、女の子はみんな天使だよ」って言われて、心底どんな英才教育受けてるのか気になった

○人は失敗から学んでいく

子供は出しっ放しのレゴブロックを踏みつけた時の痛みで部屋を片付ける事の大切さを学ぶし、大人だってマックのポテト全サイズ150円キャンペーンでLを頼んだ時の胃もたれで適量を学ぶし、基本的に人は失敗から学んでいくので、怪我のしない道だけを子供に歩かせてやるのが大人の仕事じゃないんだよ

@Rock_ozanari @mogupacu 失敗しない人生を歩いて、苦痛を知らない方が、しなくてもいい苦労をして叶わない夢しか見られないよりも幸せなのは自明であると考察される。

@Rock_ozanari 過保護のカホコでも同じようなことに触れられてました。 手放しに可愛がり守るだけが優しさじゃないしそれだけじゃ、キツい言い方をすれば社会不適合者になる。放任主義より過保護の方がタチ悪いですよね。

@Rock_ozanari @Sachiko_Vo_Sop 痛みを知って、痛みを知ることもあると思う。 いじめた子は、いじめられてはじめて痛みを知るともいうし…。人からやられたことは、自分は人にしない。人を愛して愛される人間、人に感謝して感謝される人間、ありがとうとごめんなさいがきちんといえる人間。そういい世の中になってほしいですね

○いきなりそっちから行く

娘よ・・・。 父としては、まずは無難にアンパンマン列車辺りからの入門を考えとったんやが・・・。 そうかぁ、いきなりそっちから行くんかぁ。 pic.twitter.com/Y7UR8AoPlT

@ACDCSection 失礼します。 ウチも5歳児にねだられて、買う羽目に。 父は飛びものなのに。

○親への教育の方が大事

子供に「好き嫌いせず食べましょう」とかって言うこと多いけどさ、好き嫌いがダメともワガママとも思わないし、不味そうな顔して口に放り込まれたってちっとも嬉しくないし、嫌なものを嫌と言わなくてメンタル病むし、いったい何の教育? 「子供の好き嫌いを認めよう」って親への教育の方が大事かも

1 2 3