1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

▼ビオレ/アクアリッチ ウォータリーエッセンス

SPF50+・PA++++

リニューアル発売
高い紫外線防御効果と軽いつけ心地を両立したウォーターベースの日やけ止め高い紫外線防御効果がありながら、水のように軽い使い心地を両立。肌になじむ透明感のある水感エッセンスで、ピタッと密着して白浮きしない、透明感のある仕上がりです。化粧下地にも。ホワイトミュゲのやさしい香り。

約0.2マイクロミリのミクロUVカットカプセルが肌の凹凸の塗りムラを防いでくれます。テクスチャはみずみずしいエッセンスで、肌に伸ばすとサラっとしていてべた付きません。無色で白浮きする事もなく、日焼け止め特有の臭いもないのでとても使いやすいです。顔と手に使ってみましたが、乾燥したり手がパサパサするような感触もありませんでした。

▼ビオレ/ アスリズム スキンプロテクトミルク

SPF50+・PA++++

過酷な環境にも耐える最高クラスUV。ビオレ独自のタフブーストTechで、均一UV防御塗膜を独自タフブーストポリマーでトップコートし、耐久性を高めます。水だけでなく、汗・擦れに強く落ちにくいので、日常だけでなくレジャーやスポーツ時にも。肌になじんだ後にするする肌感触に変わり、べたつきません。

ミルクはサラサラとしていて伸びがよく肌に均等に塗ることができました。白浮きもなかったです。これからの季節、炎天下でのイベントもたくさんあるのでSPF50+やPA++++も嬉しいです!一日つけていても、乾燥せず、サラッとした肌ざわりが続いて、快適でした。

▼SUHADABATAKE/モイストUVベース

SPF50・PA+++

素肌力アップで自然なツヤ肌、紫外線から肌を強力バリア。肌に負担をかけず、紫外線から肌を護るメイクベース。肌のくすみを飛ばし、肌全体がトーンアップするので、メイクの仕上がりもパッと華やかにできます。UVケアと同時にキレイ素肌を演出してくれるので、メイクしない日でも使用していただけるアイテムです。

化粧下地としても軽いつけ心地。日焼け止めにありがちな白浮きもなかったです。更に私の求めているトーンアップ効果もあっていい時期にこの商品に出会えました。日焼け止めは塗りしたりもするので持ち運びに便利なコンパクトサイズな所も気に入りました!

▼DHC/サンカットQ10パーフェクトミルク

SPF50+・PA++++

皮脂を味方につけてタフなUVカット膜を形成。パワフルなUVカット効果が持続するスーパーウォータープルーフの日やけ止めです。
多彩な美肌成分を配合し、紫外線や近赤外線のダメージから肌を守るだけでなく、しっとりとしたうるおいを与えます。

すっぴん→こちら→BBクリーム→パウダーの順番で使っても、BBクリームがヨレません。日焼け止め塗布後の肌はサラサラしているので、次の下地の邪魔をしないのは本当に嬉しいです。

▼Koh Gen Do/ウォータリーUVジェル

SPF50+・PA++++

温泉水と天然ハーブの「SPA水」をベースに、軽やかな感触で肌を守る、うるおいエイジングケアの日焼け止めジェルです。高いUVカットと使い心地のよさを両立させた新世代乳化技術はそのままに、「ウォータークッションヴェール」を新設計。紫外線散乱剤をつつみ込み、塗布時の不快なきしみやベタつきを軽減。肌に素早く均一に伸び広がり、白浮きしません。ジェルが素早くウォーターに変化し、みずみずしい使用感。ベタつかないのに、ふっくら・もっちりする仕上がりに。ウォータープルーフ処方。

SPF50+となかなかの高SPF値ですが、嫌なギシギシ感もなく、ジェルのみずみずしさも感じられるつけごこち。よく伸びて、白浮きしない点も嬉しいです。
ちょっとそこまでのお出掛けなら、これにフェイスパウダーだけで◎
しっかりUVケアしつつも保湿してくれるし、申し分なしです。

毎日使いたい日焼け止めだからこそ、使用感にはこだわりたい方ですがこれはなかなかのお気に入りです。

▼ニベア/ゼロフィーリングUVローション

SPF50+・PA++++

高い紫外線防止効果とベタつかない素肌のような使い心地を両立した速乾UVローション。ハリ・弾力低下の原因となるUV-Aも、主にシミの原因となるUV-Bも防ぎます。さらさらパウダー配合で、素肌のようなさらっとした肌に。

サラサラとしたテクスチャーで、肌馴染みが良いです。パウダーインなので仕上がりがサラサラになり、日焼け止め特有のベタベタ感が無く、化粧ノリも良いと思いました。他の方も仰っている様に、塗っているのを忘れてしまうくらいです。

▼アリィー(ALLIE)/ エクストラUV ハイライトジェル

SPF50+・PA++++

高輝度パールでトーンアップし、透明感とツヤのある白肌仕上がりが続くUVジェル。輝度の高いマルチレイヤ―コーティングされたパールが、皮丘・皮溝にムラなく均一に付き、肌全体がトーンアップします。

・自然な白肌になる・乾燥しない(つっぱらない)・ファンデがよれたりしない・時間が経っても汚い崩れ方をしない・下地無しでOK・洗顔料、ボディソープで落ちる・伸びもよくコスパ◎
どの日焼け止めを使ってもSPF50+…しかもPA++++ともなればどうしても乾燥してしまうのですが、こちらは砂漠肌の私にも優しかったです。

1