1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼多方面で活躍するお笑い芸人の渡辺直美さん

SNSでの自己発信が度々話題となるお笑い芸人の渡辺直美

▼先日のバラエティ番組では、自身の験担ぎは「香水」と告白。

渡辺直美が自身の験担ぎは香水であると告白。プライベートでは全く香水をつけないが、仕事の時には必ず香水をたっぷりつけるという

香水をつけないと集中ができず、必ずポケットに入れておかないと落ち着かないのだとか。さらに、スベッた時は袖を顔に当てて匂いをかいで心を落ち着かせる、とも。

同じくMCを務めるTOKIO・国分太一が激しく同意したのです。国分もポケットから小さい瓶を出してみせ、香水ではないけれど、好きな香りを持っていないと落ち着かないのだとか。

「それをどっか使うんですか」と質問を受けると、「使わなくても持ってたいんですよ」と答え、「持っているとなんか安心するんですよ」とアロマを持つこと自体が験担ぎになっていると説明した。

▼国分さんはニールズヤードのアロマエッセンシャルオイルを愛用。

「僕らもう何回も(衣装を)着替えたりするじゃないですか。そうするとこれ(アロマ)がどこにいったか分からなくなる時がある」として、「マネージャーさんにもう大声で『どこ行った!?』って」と語って、アロマを無くすと取り乱してしまうことを明かした。

太一くんの験担ぎのアロマ、ニールズヤードなんだねもう20年位前に敏感肌で化粧品に困った時に良くここの化粧水買ってた。イギリスのブランドで昔ながらのデザインが好きなんだー。

メルカリ発送ついでにお散歩(^-^)近所にあると調べがついてたので、太一くんの愛用アロマ❤️購入。5種の中で私も一番好きな香りかも #国分太一 #ニールズヤード #Remedies_to_Roll #スタディ pic.twitter.com/LWN4wCELUm

太一くんが使ってるニールズヤードのアロマオイルシリーズのレビューを読んでた。どうやら長谷部誠選手や平子理沙さんやローラも使用しているらしい。なんか雰囲気オシャレ…オシャレグッズをさり気なく常に持ってる太一くん…

▼こんな風に自分が安心する「香り」を常備している人は多い!

好きな香り付けてるとめちゃくちゃ安心する 仕事とかで緊張したり不安な時、袖とか指先に付けて永遠にクンクンしてる 。笑

最近は、JILLSTUARTの香水が寝る時に安心するのでかけてる。

アロマを毎日たいて寝る人の気持ちがちょっと分かってきた。 ナリンオイルっていうハーブオイル?つけないと安心して寝れない。この香りがめちゃくちゃ安心する。

首元に香水をしゅっとすると なんか近くにいてくれるみたいで安心する 腰の痛みが限界マンお仕事行ってきます

▼ストレス社会と言われている現代。人に優しくなれない時もある。

1 2