1. まとめトップ
  2. おもしろ

感動的で涙が出る…Twitterで見つけた「ちょっといい話」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ちょっといい話」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月12日

19 お気に入り 35597 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ちょっといい話」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ちょっといい話」をまとめてみました!

○込み上げてくるものがあります

ハナが亡くなる前に、ブラッシングして集めた沢山の毛があったのですが、友達が半年かけて、その毛と羊毛フェルトで、人形を作ってくれました。 込み上げてくるものがあります。 pic.twitter.com/58IvoS9go6

@HidenoriIwasaki はじめまして!突然リプしてすみません。 ハナちゃん人形、最高のたからものですね!!心が暖かくなりました。

○ひたすら絶賛している投書

普段は「○○を置け」という勝手なお願いや店員へのクレームしか並んでない近所のスーパーの投書掲示板にある日貼られていた、店のねぎ塩チキンを「デパートに負けずとも劣らない」「時々でいいので並べて欲しい」「貴店は我が家の大きな冷蔵庫」などとひたすら絶賛している投書も幸せになるから見て。 pic.twitter.com/lyX9gGmMd2

@makotopic ほめ殺しの可能性を感じました。ちょっとラブレターのようです。

@makotopic 綺麗で、丁寧で、暖かい。なんて美しい日本語☺️ FF外失礼しました。

@makotopic 店員さんもこれは嬉し涙でしょうなあ…なんかグッとくる。

@makotopic 冷凍倉庫で働いているものですがスーパーのお惣菜って基本業務用の冷食を店内で加熱している場合がほとんどですので、このスーパーのねぎ塩チキンもデパートのねぎ塩チキンも全く同じものである可能性が高いです。夢を壊すクソリプすみません。

○誰かが毛布をかけてくれました

休憩してたら誰かが毛布をかけてくれましたっ☆優しさはちぃたん☆の命になりますっ☆ありがとうございますっ☆ちぃたん☆ですっ☆ pic.twitter.com/MPhFNvRyvz

@love2chiitan ちぃたん☆が優しいから、周りも優しさで包まれているね(´꒳`)ホッコリ ゆっくり休んでねー( ˇωˇ ) 風邪引かないでね ピンクの毛布かわゆいねー(๑❛ᴗ❛๑)

@love2chiitan ちぃたん☆よかったね!! ちぃたん☆もいつも優しいからかな?? 感謝しないとね!

@love2chiitan ちぃたん☆がとっても優しい子だから、周りのみんなも優しい気持ちになるんだと思うよ☺️

@love2chiitan お腹出して寝ちゃダメだよ‍♂️ (そもそも服着てないけど)

○こぐま社さんからのバースデーカード

息子が10歳になった。どういう経緯かを忘れてしまったけど(多分アンケート)こぐま社さんからずっとバースデーカードをいただいていて、息子は毎年楽しみにしていた。そして今回。「おっ!誕生日だからか!」と言って開けた息子がスッと部屋に移動したからなにかと思ったら。ありがとうございました。 pic.twitter.com/dS1D5r53P0

@goma110 私は二十歳のときにこのお手紙が来てカード卒業しました。いろんな絵本のカードが届いて楽しみにしてました。もう20年以上前のお話です。

@goma110 わたしは延長して20歳の誕生日までもらっていました。毎年ステキなカードに心あたたまりますよね☺️息子さん、お誕生日おめでとうございます

@goma110 こぐま社さんやさしい。こういうのが本当の会社と読者との交流というものだ。息子さんが素直にこの文章を受け取ってくれることを願う。

@goma110 去年1歳になった息子にこぐまちゃんシリーズを買い与えてお誕生日カード登録した者です。10年後を想像しても全く見えませんがなめこさんの息子さんのようにお礼の手紙を書きたいと言ってくれるような息子に育って欲しいと思いました!素敵です!

○タクシー乗った時の話

@hidekiccan 日野原重明先生の「いのちのギフト」という動物の命についての著書に「見返りを望まない純粋な愛は、たとえ愛するものを喪ったとしても「愛した」という経験そのものの中で十分に報われているのです」と昨日読んだばかりで強烈に刺さっていたのでシンクロしてびっくりでした。

@hidekiccan 「心の大事な場所」って言葉、すごく素敵です。生きてるといろんな思い出が増えるけど、悩みや悲しみにこの場所を明け渡さぬようにしたいです。大切な人や思い出をこの場所に住まわせたいですね。

1 2 3