1. まとめトップ

おいしい投資?クロスエクスチェンジで配当生活ができる!?

仮想通貨取引所の「クロスエクスチェンジ」では自動マイニングという資産運用方法があり、話題の投資方法として注目されています。実際に投資した事例をもとに解説していきます

更新日: 2019年07月23日

4 お気に入り 48732 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

昨今話題の仮想通貨取引所、クロスエクスチェンジでの配当についてまとめました。

◆仮想通貨取引所「クロスエクスチェンジ」

Cross Exchange(クロス取引所)は、第二のドバイとも呼ばれるカスピ海に面した共和制国家「アゼルバイジャン共和国」で2018年11月にオープンし、記念すべき「ライセンス第一号」を取得した仮想通貨取引所です。

オープン前から大きな注目を集めていた「Cross Exchange」は、現在世界でもトレンドとなっている「独自トークン保有x取引所収益の還元」の運営モデルを採用しています。

◆取引所内のオリジナル機能「自動マイニング」

自動マイニングは、CROSS exchangeに2種類の通貨を入金し、使用する金額を決めるだけで、指定した通貨ペアのトレードが全自動で行われ、XEXトークンが獲得されるというもの。

◆独自トークンXEXを保有していると配当金がもらえる!

CROSS exchangeで取り扱われている通貨が毎日の配当として増えていくルールだそうです。

◆実際の自動マイニングの例

実際に仮想通貨「BTC」と仮想通貨「XRP」のペアで設定し、自動マイニングを行った実際の例になります。

取引を行い、手数料として「ビットコイン」と「リップル」が消化されていき、独自トークンのXEXが付与されています。

画像を見てわかる通り、1日資産見積もり 20万 → 26万になっています。

◆実際の配当金の例

3/7に獲得された配当金は 350円でした。

保有しているXEXは9,267XEX(約15万円相当)ですが、毎月1万円のお小遣いが入る計算。

結構美味しい!

1