1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

オードリー春日も…平成最後の芸人結婚ラッシュが止まらない!

平成最後の春にお笑い芸人たちの結婚が相次いでいる件。オードリー春日俊彰が『モニタリングSP』で公開プロポーズ。いわみん(岩見透)&浜田ブリトニー、ボンざわーるど(元カナリア)、女芸人・桜 稲垣早希&ユーチューバー・りおなり…

更新日: 2019年04月19日

7 お気に入り 41375 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●お笑いコンビ・オードリー

オードリーは、若林正恭と春日俊彰によるお笑いコンビ。

若林は番組司会者や俳優・CMタレントとして、春日はアスリート・ボディービルダー等として単独でメディア出演する機会が多くなっている。

●スポーツ分野でも活躍する春日俊彰さん

春日 俊彰(かすが としあき、1979年2月9日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビ・オードリーのボケ担当。

春日個人ではスポーツ分野でも活躍し、15年にフィンスイミングワールドカップマスターズ大会で団体銅メダルを獲得。キックボクシング、ボディビル、レスリング、エアロビクス、重量挙げに挑戦してきた。

●オードリーが18日放送の『モニタリングSP』に生出演

春日結婚Twitter見て気がついて良かった。武道館でもラジオじゃなくモニタリングなんだな。 pic.twitter.com/ftJjBQoL5N

オードリーの春日俊彰が、18日放送のTBS系バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティモニタリングSP」(よる8時~※一部生放送)にて、交際していた一般女性のクミさんと結婚したことを発表した。

2009年に『FRIDAY』で2ショットを撮影された女性がクミさんで、約11年も交際していた新事実が明らかになった。

相方の若林正恭はこの事実を知らず「M-1のときから付き合ってるの?」と驚き。「この10年、彼女がいるやつと話してきたとは思わなかった」と春日の徹底した秘密ぶりに感心していた。

●ゆず全面協力のもと『栄光の架橋』をピアノ演奏

「モニタリング」をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました! オードリー春日さんとのコラボ、“ゆかすず”で『栄光の架橋』でした。 春日さん、クミさん、本当におめでとうございます! #モニタリング pic.twitter.com/PMoJAyy7Nq

クミさんへサプライズでプロポーズを計画していた春日は、クミさんをモニタリングし「手紙で思いを伝えてほしい」「場所はドラマチックな教会」「ベタに指輪パカ!に憧れる」という願望を聞く。

一生に一度の大切な瞬間を彩るため、人気フォークデュオ「ゆず」も全面協力し、春日は代表曲「栄光の架橋」のピアノ演奏を決意。

●春日が最後にプロポーズの手紙を読み上げた

【おめでとう】オードリー春日、“11年愛”貫きクミさんと結婚 プロポーズ手紙全文 news.livedoor.com/article/detail… 2008年から交際してきたクミさんにサプライズでプロポーズし、見事に成功した。 pic.twitter.com/n1YnWh3bvv

文字起こしツイートはこちら

「長い間待たせてごめんね。この先も普通の日を一緒に過ごしたいです」とクミさんへの思いを込めた手紙を涙ながらに読み上げ、胸ポケットから指輪を取り出し「結婚してください!」とプロポーズ。

●ネットでは、「オードリー春日」に祝福の声

春日さんのプロポーズ大号泣。かっこいい。泣きすぎた。

相方がプロポーズしたからってこんなに泣く相方いるの? オードリーのコンビ愛すごい #モニタリング pic.twitter.com/cORRi9diEd

一番凄いのは10年も待ち続けたクミさんだし、ゆずはプロとして最高のステージを披露してくれたし、春日のピアノも手紙も素敵だったのだけど、誰よりも泣いちゃった若林が「結婚前夜」でしずかちゃんに幸せにしてみせるからね!と鼻水垂らして泣いたのび太の姿に重なって、最高に可愛いと泣き笑いしてる pic.twitter.com/CjMA7joYv8

1 2