1. まとめトップ

支配人は「軽率すぎる」…NGT48山口真帆騒動を語った芸能人たち

山口真帆暴行事件騒動でNGT48前支配人の今村悦朗氏が契約解除。芸能人たちの声をまとめ。SKE48須田亜香里『サンジャポ』、松本人志『ワイドナショー』…

更新日: 2019年03月13日

3 お気に入り 6746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●人気アイドルグループ・NGT48

NGT48は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。

●NGT48メンバーの山口真帆さん暴行事件騒動

山口の自宅を割り出して3人で訪問したが、驚いた山口が大きな声を出そうとしたため、2人が口を手でふさごうとしたことで、駆けつけた警察官に逮捕されたという。

●その後、NGT48劇場の今村支配人を更迭した

[新潟日報モア] NGTメンバーへの暴行事件、今村支配人更迭 AKSはメンバー関与「違法者いない」 niigata-nippo.co.jp/news/national/… pic.twitter.com/qD2rtcdD96

過去にSKE48劇場支配人を務めていたこともある。

グループの運営会社「AKS」(東京)は14日、NGT48劇場の今村悦朗支配人を異動させる人事を発表した。

「今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人にして新たにスタートすることに致しました」と新体制とすることを明らかにした。

●3月6日、関係者らによる不適切ツイートが物議

6日夜、細井氏、今村氏、元AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏の3人が酒の席と思われる場所で談笑する様子が細井氏らのツイッター個人アカウントに投稿された。

戸賀崎氏のアカウントでは「色々聞いた。みんなぐたらない(原文まま)報道に惑わされないように」とのメッセージも併せて投稿されており、同氏らの投稿にネットで批判

昨日の投稿、沢山の人にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。状況も考えず軽はずみな投稿したこと、取り返しのつかないことをしたと反省しています。被害者の方もいる今回の事件について、軽く考えているわけではないことは伝えておきたいです。辞めて尚迷惑をかけてしまい恥ずかしいです。

@tgsk1115 謝罪はいいので、昨日夜から未明にかけてのツイートの説明を。 勿論消去した物も含めて。 pic.twitter.com/BGHF9FNdOI

●運営会社AKSがNGT48前支配人・今村氏の契約解除を発表

あの事件のことをどう思っているのか AKB48劇場支配人・細井氏が退任、前NGT48劇場支配人・今村氏は契約解除 「元関係者のツイッター投稿」受け nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/M9XR2sVyBo

AKSは7日、新潟を拠点とするNGT48の専用劇場前支配人の今村悦朗氏との契約を解除し、東京のAKB48劇場の支配人の細井孝宏氏も退任すると発表した。

「昨夜の元関係者のツイッター投稿を受け、NGT48に関する事案について第三者委員会にて調査中であるにも関わらず、立場ある人間が不適切な行動をしてしまったことを、会社として厳粛に受け止め」と、理由を説明

ファンの皆様にもう一度心から愛されるグループを目指し、自らを変革して参りたいと存じます。改めて不快な思いをされた全ての方に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と謝罪

●総選挙2位の須田亜香里が『サンジャポ』に出演、今村氏の契約解除について語った

サンデージャポン出演させていただきました。 ありがとうございました! pic.twitter.com/dFPhlnqNtB

10日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、SKE48・須田亜香里が前NGT48支配人の今村悦朗氏がAKBグループを運営する「AKS」から契約を解除された騒動についてコメントした。

一連の経緯を見た須田亜香里。今村氏は以前SKE48の支配人を務めていたことがあるとのこと。

NGT48の騒動後、今村氏にLINEしたというが「今も既読がずっとつかなくて心配していたんですけど、今回の出来事で写真が出たりすることで現状を知ってびっくりしました」

須田は「内部の人間も何も本当のことも知らないし、次に何が起こるのかを待っている状況なのに、こんな期待させるようなツイートをするのは軽率すぎる」と苦言。

1 2