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効果的なトレーニングでバストアップしよう

バストアップしたいと思っている女性はたくさんいると思いますが、トレーニングを行うことでバストアップすることが可能です。バストアップするためにどういった筋肉を鍛えていけばよいのか、そしてその筋肉を効果的に鍛えるトレーニング方法を紹介するので、参考にしてみてください。

更新日: 2019年03月12日

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この記事は私がまとめました

いくつかの女性向け恋愛メディアでライターのお仕事させていただいています。私のまとめが恋愛に悩む女の子の役に立てば嬉しいです♡ (運営サイト: https://miwaqoo.com

28pinkyさん

大胸筋を鍛えてバストアップ

バストアップするためには大胸筋を鍛えることが大切です。胸の9割くらいは脂肪でできていますが、その胸の脂肪を支える土台の役割を果たしているのが大胸筋です。

胸のほとんどが脂肪なので筋肉を鍛えてもバストアップしないのではと思う人もいるかもしれませんが、土台の大胸筋をしっかりと鍛えることで土台が厚みを増すことによって胸が大きくみえるようになります。また、大きく見えるだけではなく胸のたるみの改善や、胸が上向く効果もあります。

え?バストダウンする食べ物なんてあるの!?

小胸筋を鍛えてバストアップ

小胸筋は鍛えるだけではなくほぐしてあげることも大切

特に猫背の人や、デスクワークなどで長時間同じ姿勢になることが多い人は筋肉が硬くなってしまっている可能性が高いです。筋肉が硬くなったままトレーニングをしても効果的ではないので、小胸筋を鍛えるだけではなく、しっかりとほぐしていきましょう。

小胸筋をほぐす方法でおすすめなのがテニスボールを使うことです。テニスボールを小胸筋の位置に押し当ててゆっくり転がして小胸筋とその周辺をほぐしていきましょう。

胸鎖乳突筋を鍛えてバストアップ

休息でもバストアップ!充分な睡眠をとる

睡眠の質や量は、バストを成長させる女性ホルモンと成長ホルモンの分泌に大きく関係しています。夜の22時から2時は両ホルモンが最も分泌されるので、この時間帯には寝ておきたいところです。

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