1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

若手の頃からフランス挑戦なり期待していたホープ

TER8さん

2006年8月にはイングランド・アーセナルFCのトライアルテストに日本人として参加。ここでアーセナル監督のアーセン・ベンゲルにティエリ・アンリに喩えて賞賛されたことから、「和製アンリ」として一気に日本のメディアに取り上げられるようになった。

高校卒業後、フランス2部リーグのグルノーブル・フット38と契約し、2007年1月11日に加入記者会見を行った。伊藤のように高校時代から注目を浴びていた選手が、国内のクラブを経由せずに直接海外クラブとプロ契約したのは、Jリーグ発足後初めてのケースであり、その進路は大々的に報道された。

明治安田生命J1リーグは17日に第4節が行われ、鹿島アントラーズがアウェイで北海道コンサドーレ札幌に3-0で快勝。リーグ戦2連勝をマークした。

伊藤翔さんはホントに何者なの。 覚醒してるな

@isokana89 アウェイで3ー1の勝利は、 本当に大きい。伊藤翔選手は 現在絶賛覚醒中ですかね アントラーズvsグランパスは 4/5(金)19:00キックオフ 楽しみです( ^∀^)

無双 伊藤翔さん、今日も2ゴール。 もう代表呼んでもいいんじゃね。 pic.twitter.com/btVBsnGfLH

先日のACLでもゴールと絶好調!!

調子がいいのは周りのおかげさまと謙虚だ★

自らの活躍はさておき、チームメイトへの感謝を口にする。「みんな良いボールを出してくれるので。自分のタイミングと出し手のタイミングが合ってきた。それはすごく感じるし、それが結果にも結びついている」と確かな手応えを語る。

アジア・チャンピオンズリーグ 鹿島アントラーズ1 ニューカッスル・ジェッツ0 新加入のFW伊藤翔のゴールで先制⚽ pic.twitter.com/bT7nK3hgbI

1