1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんな大好き!Twitter発「カレーにまつわるあれこれ」が面白い!

好きな人も多い「カレー」。ツイッターでは、その「カレーにまつわる出来事」がいろいろとツイートされています。Twitter発、面白い「カレーにまつわる出来事」をまとめました。

更新日: 2019年03月13日

36 お気に入り 53766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・好きな人も多い「カレー」

多種類の香辛料を併用して食材を味付けするというインド料理の特徴的な調理法を用いた料理「カレー」

インド料理を元にイギリスで生まれ、日本で独自に変化した料理。ラーメンと並んで『日本人の国民食』と呼ばれるほど人気がある料理

どこのレストランでも気軽に食べることができ、しかもご家庭の食卓にも並ぶカレーは、もはや日本において立派な国民食となっています

・ツイッターでは、その「カレーにまつわる出来事」がいろいろとツイートされています

▼インドカレー屋にて

近所のインドカレー屋さんは、私たちが店内に入ると、見ていたお笑いのTVを消してインド映画に変えた。雰囲気づくりに隙がある。

インド人の店員がAKB総選挙に見入ってて全然カレー出てこなくてつらい

カレー屋のインド人は、日本人が熱々のナンをアツアツ言いながら食べてるのを見て「お腹空いてるんだな、一杯食べさせなきゃ」と思ってナンのお代わりを勧めるらしい

駅近くのカレー屋のインド人が「暑いね!昨日と今日を合わせたら70度以上あるから僕の国より暑いよ!」と謎のインド式計算法で猛暑を表現してくれたが、終始真顔なので冗談なのか本気なのか掴めない。

インド人のカレー屋がめちゃくちゃ寒くて、この店本当にいつもいつもなんなんだよって思ってたらインド人が突然エアコンのリモコン渡してきて「これ、あったかくするやりかたわからない。わかる?」って言うから冷房を暖房に切り替えてあげた。

近所のインドカレー屋(ネパール人経営)は 「よく来たね」 「いいの注文したね」 「残してもいいからね」 「全部食べたのすごいねえらいね」 「またきてねまってるね」 って言って自己肯定感高めてくれるし、味も美味しいから最高!楽園!やさしい世界! カレーを食べに行っただけなのに!

▼インドカレー屋さんからのお知らせ

会社近くのインドカレー屋さん、なんかもうプラス要素しかない… pic.twitter.com/f3A110hJ9A

@t_tricker わからなくなりました。で、休みたいので じわじわ来るw

▼インド人とカレー

知り合いのインド人が「カレーに福神漬けを組み合わせた日本人は天才やで」って言ってた。

知り合いのインド人のじいさん「お前たち日本人がつくるカレーと称するもの、あれは断じてカレーではない。 しかしながらカレーより何倍もうまい。なんだあれは。」

インド人に毎日カレー食べてて飽きないかと聞いたら「そういう文化で育ってきたし、チキン、フィッシュ、ベジタブルとテイストもスパイスもたくさんあるし何より身体が慣れてきて…飽きるよね。正直。日本に来て牛丼食べた時、もう毎日牛丼でいいやって思ったよね。」って鼻息荒かった。

▼月曜日はみんなカレー食べて踊ればいいよ

職場のインド人に「何故月曜は電車が遅れるの?」と聞かれ「週の始まりに絶望する人がいて、人身事故が増えるからだよ」って言ったら、インド人爆笑して「オイオイジャパニーズマジかよ〜マンデーなんてサンデーの続きだろ??踊ろうぜ??」って言ってたから月曜日はみんなカレー食べて踊ればいいよ。

▼うっかり白シャツにカレーをこぼしてしまった

インドの知恵すごい。うっかり白シャツにカレーをこぼしてしまった。洗剤につけ置きして洗っても黄色いシミが残って絶望的な気持ちでいたところ、ターメリックの色素は紫外線で落ちるからインドでは天日干しにするのが一般的との情報。半信半疑で外に干してみたら、半日で黄色のシミがすっかり消えた!

1 2 3