1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ロッテ・永野将司投手が広場恐怖症であることを公表

ZOZOマリンでヤクルトとのオープン戦に登板後「大学時代から本格的に乗り物に乗れなくなって、病院で診断を受けた。

・「体調不良」として2月のキャンプに参加できなかったのもそのためという

「体調不良」として2月の石垣島キャンプに参加できなかったのもそのため。

昨年は薬を服用し、少しでも飛行時間を短くするため大阪から石垣島へ渡ったが、本来のパフォーマンスを発揮できなかった。そこで薬に頼らず、通院して治療を続けることを決断。

球団も症状を理解した上でドラフト指名し、克服を後押ししていく方針。

・永野投手は「飛行機に乗ると死んでしまうんじゃないかという恐怖心が出る」などと明かした

永野投手は、「飛行機に乗ると死んでしまうんじゃないかという恐怖心が出る。新幹線はすべての駅に停車するなら乗ることができる。

車での移動も高速道路でなければ問題ない。球団の理解もあるので、しっかり治療していきたい」と話していました。

吉井理人投手コーチは、「1軍で十分活躍する実力を持っている。本人の状態を見ながら起用する場所を考えていく」と話していました。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

こういった症状があるのか。。。/ロッテ永野が広場恐怖症を公表、大学時代から発症 - プロ野球 : 日刊スポーツ nikkansports.com/baseball/news/…

ロッテ永野が広場恐怖症を公表、大学時代から発症 nikkansports.com/baseball/news/… まずはご本人の活躍を祈ろう。球団の英断にも拍手

公表することで世間の理解が深まることを願います。個別の対応をしている球団に好感を持ちました。 ロッテ永野が広場恐怖症を公表、大学時代から発症 nikkansports.com/baseball/news/…

永野がキャンプに参加してなかったのってそういうことだったのか・・・広場恐怖症って初めて聞いた。

広場恐怖症っていうんだ、初めて知った。移動の多い職業だから大変だろうなあ。 ロッテ・永野 広場恐怖症を公表 飛行機や新幹線など長時間の移動で不安に「しっかり治療していきたい」(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-…

・一方でこんな声も‥

広場恐怖症、要するにこれ↓ 果てがない認識すると怖いみたいな感じらしい 長距離ノンストップ移動とかだと自分のいる場所がキリなく広く思えてダメらしい

きっと克服してマウンドで雄姿を披露して下さい:ロッテ永野が広場恐怖症を公表、大学時代から発症 nikkansports.com/baseball/news/… @nikkansportsさんから

野球選手の広場恐怖症の記事を読んでたんだけどVR療法なんてあるんだ… いいなぁ

公表して「 知ってもらえた 」だけでも克服の第一ステップを歩んでる。あとはその現実に対してどういう向き合い方をしていくか。僕の鍼灸院に来られる方には多い症状。一軍のマウンドで躍動する姿が見たいですね。 |ロッテ・永野、広場恐怖症を公表(ベースボールキング) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-…

ロッテ永野が広場恐怖症を公表、大学時代から発症 nikkansports.com/baseball/news/… 先発投手なら大して問題にならないかもしれないけど中継ぎならきついな。しかもパリーグはセリーグに比べて移動距離が長い。

1 2