1. まとめトップ

ピエール瀧の怪しいうわさと、麻薬取締法違反逮捕の真実 まとめ

ピエール瀧の怪しいうわさと、麻薬取締法違反逮捕の真実 まとめ

更新日: 2019年04月10日

2 お気に入り 161117 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピエール瀧

出生名瀧 正則
別名ピエール瀧
畳三郎
ピエール畳
瀧勝など
生誕1967年4月8日(51歳)
出身地 静岡県静岡市葵区
学歴静岡県立静岡東高等学校

電気グルーヴのメンバー

1989年に結成された伝説のカルトバンド、電気グルーヴのメンバーとして、芸能人不毛の地・静岡から突然デビューします。とはいえ、電気グルーヴのオリジナルメンバーはあと一人、高校の同級生だった石野卓球だけ。テクノ、エレクトロを中心とした独特の音楽は石野卓球が担い、破天荒なパフォーマンスを行うピエール瀧は、全く楽器ができないという摩訶不思議なバンドでした。

実家は畳屋

そんなピエール瀧は、祖父は画家、父親は畳屋を経営している家庭に育ったそうですが、なにやら一族には秘密があるようです。NHKの「ファミリーストーリー」では、戦後直後に亡くなり、謎に包まれていた、ピエール瀧の祖父の人生が明らかにされています。やはりピエール瀧の一族には、型にはまるのを嫌い、自由を求め芸術を愛する熱い血が脈々と継承されているようです。

ピエール瀧は結婚している

ピエール瀧さんはすでに結婚されていて、
結婚相手は一般女性の方なんだとか。

ネット上ではその一般人女性とは、
どういう方なのでしょうか?

詳しい情報は流れていないのですが、
年齢的にはそこまでピエール瀧さんと変わらない女性だという噂です。

また、その女性とは、結婚する以前からピエール瀧さんと同棲していたらしいです。

ピエール瀧さんは両親から「けじめをつけろ」といわれ、
結婚に至ったそうです。

ピエール瀧は娘がいる

その後、ピエール瀧さんと結婚相手の方の間には
一人の娘さんが生まれているみたいですね。

生まれたのは2005年の4月12日だそうです。

第二子が生まれたという情報は出回っていないので
おそらく一人っ子なのだと思われます。

ピエール瀧はものすごい酒豪

福岡で開催されたイベント「博多華丸・大吉27周年記念公演」の打ち上げで、瀧と朝まで飲んだという大吉。

「最後まで残ったのが、『アメトーーク!』の(プロデューサー)加地さんと、僕と浅草キッドのご両人。それと南海(キャンディーズ)の山ちゃんと、千鳥の大悟くんと、ピエール瀧さん。いやあ、キッドさんも(酒が)強かったけど、やっぱり想像を絶してたのは、ピエールの瀧さんでしたね」

「想像を絶する」と形容された瀧はどんなお酒を飲んでいたのかと聞かれ、「目の前にあるアルコールを、全部飲んでたね(笑)」と答える大吉。

麻薬取締法違反の疑いで逮捕

ピエール瀧…これはショックでかいわ… 私バイトヘル好きなのに…

ピエール瀧 好きだったのに!ラジオもずっと聞いてたし…

ピエール瀧が衝撃的すぎてきた 優しそうやのにね

ピエール瀧さん捕まったの… しょんないTV、あさってからもう放送無理やん… 広瀬さんもきっとショックを受けてるはず(´;ω;`)

まってピエール瀧…オラフどうすんの? アナ雪2やばいじゃん

ピエール瀧はコカイン使用の容疑を認める

調べに対し、瀧容疑者は、「コカインを使用したことは間違いありません」と容疑を認めているという。

自宅で尿検査

麻薬取締部が、東京・世田谷区の自宅を捜索し、任意同行した際、瀧容疑者の尿から薬物を使用した陽性反応が出たという。

ピエール瀧は、NHK大河ドラマ「いだてん」に出演中

瀧容疑者は俳優としても活動しており、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺」には、マラソン用の足袋を開発した「足袋のハリマヤ」店主の黒坂辛作役で出演中。

LIXILのCMに出演

株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、山下智久さん、ピエール瀧さんと広瀬アリスさんを起用したINAXトイレ新CM「キリギリス隊」篇を、2018年9月14日(金)から、全国で放映します。

新CMは、これまでのまじめで勤勉なアリ役を演じる山下智久さん、おしゃべり好きなお調子者のキリギリスを演じるピエール瀧さんとキレイ好きでアリの彼女のアリスを演じる広瀬アリスさんに加え子役8名キリギリス隊を起用。やりとりを通して「キレイなトイレはアクアセラミック」 を伝える内容となっています。

1 2