1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
2 お気に入り 17340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

13日朝、世間を騒がせたピエール瀧容疑者逮捕のニュース

今後どうなるの…? ピエール瀧容疑者の逮捕に『アナ雪2』を心配する声殺到 「オラフはどうなるの…」 | しらべぇsirabee.com/2019/03/13/201… @sirabee_news #ピエール瀧 #アナ雪2 #いだてん pic.twitter.com/MndfmC0BBl

俳優やミュージシャンとして活動しているピエール瀧(51)本名・瀧正則容疑者がコカインを使用したとして厚生労働省麻薬取締部に逮捕されました。

麻薬取締部が東京・世田谷区にある瀧容疑者の自宅を捜索。瀧容疑者の尿検査を行ったところ薬物陽性の反応が出たという。

近ごろは俳優として引っ張りだこでした

俳優としても専業俳優には出せない独特の存在感放つバイプレーヤーのひとりとして確固たる地位を築いている。

日本テレビ系ドラマ「おじいさん先生 熱闘篇」で、ピエール瀧が連続ドラマ初主演を果たす

13年にはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で寡黙なすし職人を演じ、14年にはディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」のオラフ役の吹き替えを担当した。

ほかに映画は「アウトレイジ 最終章」「孤狼の血」など、ドラマは「陸王」「軍師官兵衛」など。

瀧はNHK大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演中のほか、出演映画「麻雀放浪記2020」「居眠り磐音」「ロマンスドール」の公開も2019年内に控えている。

そもそもは、1989年に結成の音楽ユニット”電気グルーヴ”で活動

日本の音楽ユニット。メンバーは石野卓球、ピエール瀧。前身の“人生”を経て、1989年に結成。

石野さんは日本のテクノシーンを牽引する存在であり、世界的に有名なDJ・トラックメーカー。瀧さんはタレントや俳優としても大活躍

シングル「N.O.」や「Shangri-La」などのヒット曲で知られる。

1995年頃より、海外でも精力的に活動をスタートし、ヨーロッパツアーや各国でのダンスフェスティバルにも定期的に出演。

2015年には、電気グルーヴの、これまでの活動を総括したドキュメンタリームービー「DENKI GROOVE THE MOVIE?-石野卓球とピエール瀧-」(監督・大根仁)が公開され、異例のロングヒットを記録。

唯一無二の音楽、そしてこれまで体験したことのないステージパフォーマンスで多くの人を虜にしてきました。

2019年は、結成30周年というメモリアルイヤーを迎えていました

2019年に結成30周年を迎えた電気グル―ヴ。

テクノ、エレクトロを独特の感性で構成したトラックと、破天荒なパフォーマンスで唯一無二の存在感であり続ける彼ら

電気グルーヴ 『いちご娘はひとりっ子』(Video Edit)

1 2