1. まとめトップ

「めっちゃ連絡くる」…ピエール中野があの人と間違えられて困惑している件

凛として時雨「ピエール中野」がTwitterを投稿。薬物使用容疑で逮捕された、電気グルーヴ・ピエール瀧容疑者と間違えられて「めっちゃ連絡くる」とツイートしてネットで話題になっている。

更新日: 2019年03月13日

2 お気に入り 2159 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●電気グルーヴ

電気グルーヴ(デンキグルーヴ) バンド。メンバーは石野卓球(Vo)と、ピエール瀧(Vo)。1989年に結成。

電気グルーヴとしては、1997年にリリースしたシングル「Shangri-La」、アルバム「A(エース)」が各50万枚の売り上げを記録し、電気グルーヴ活動史上最大のヒットに。

●メンバーのピエール瀧氏

ピエール瀧(本名:瀧 正則〈たき まさのり〉、1967年4月8日 - )は、日本のミュージシャン、マルチタレント、俳優、声優。

ミュージシャンとして活躍する一方で、俳優としても多くの作品に参加。

現在放送中のNHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演しています。

●ピエール瀧容疑者が、薬物使用疑いで逮捕

関東信越厚生局麻薬取締部は12日、麻薬取締法違反の疑いで、ミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)を逮捕した。

東京・世田谷区の自宅を捜索し、任意同行した際、瀧容疑者の尿から薬物を使用した陽性反応が出たという。

瀧容疑者は、「コカインを使用したことは間違いありません」と容疑を認めているという。

●電気グルーヴ全国ツアー東京公演が中止に

電気グルーヴが3月15日と16日に開催を予定していた、全国ツアー「電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”」の東京・Zepp Tokyo公演の中止が発表された。

チケットは全て払い戻しとし、「チケットをご購入いただいた皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。

●一方で、あの人と間違える人が続出している

え!?凛として時雨のドラムを叩いてるピエール中野が逮捕!?これからどうするんですか…?

絶対なるだろうなと思ってたけど、ピエール瀧さんが逮捕されて、凛として時雨のピエール中野さんが二次被害受けてるのちょっとニヤニヤしちゃう

ピエール瀧コカイン使用で捕まる ピエール瀧のwikipedia改編大会が始まる ピエールと検索しピエール中野に辿り着く人多数 よせばいいのにピエール中野が事件記事をリツイート ピエール中野の方が疑われ始めツイッターアカウントに人が殺到 イヤホンをお勧めされる←New!!!!!

●間違えられた、凛として時雨・ピエール中野さんとは!?

凛として時雨(リントシテシグレ) TK(Vo,G)、345(B,Vo)、ピエール中野(Dr)からなる3ピースバンド。

4枚目のフルアルバム「still a Sigure virgin?」はオリコン週間ランキング1位を記録。

ピエール中野 本名は中野 正敏(なかの まさとし)。1980年7月18日生まれ。ドラムス、ギター担当。

GLAYのシングル「JUSTICE [from] GUILTY」「運命論」、2013年1月23日発売のアルバム『JUSTICE』収録曲「傷だらけの太陽」にゲストドラマーとして参加した。

1 2