1. まとめトップ
  2. おもしろ

ついつい笑ってしまう…Twitterで見つけた「クセの強い転職エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強い転職エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月13日

9 お気に入り 48723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強い転職エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「クセの強い転職エピソード」をまとめてみました!

○その言葉は信じてはいけない

転職すると言ったら「お前みたいないなのは転職先見つからないぞ」って脅されたっていう話はよく聞くんですが、転職先が見つからないような無能が会社を去るならむしろ喜ぶはずなので、その言葉は信じてはいけない。

@hamukazu 昔ブラック企業で言われました。 「お前らなんてココを去ったところでココ以上のとこに行けねぇんだよ」と。 洗脳されてる間はそれを信じて疑いませんでした。

@hamukazu 全くもってその通りですね。 ドブラックに勤めてしまい、辞める際にここよりもいい会社ないぞと遠回しに言われましたが、ぜーんぜんそんなことはありませんでしたね。 そんなこと言う会社なんて辞めて正解でした。

@hamukazu 転職とはいえ、リスクの基準を下げる方が良いかもしれません。給料が大幅に下がっても、ご自身の精神衛生が一番大切です。たとえ派遣社員やフリーターになっても、そこからまた正社員になるなど目標を定めて再出発することもできます。その辺りの基準は人それぞれだと思いますが、折り合い次第かと。

○優秀社員は給料が上がらない会社から抜けていく

社員「頑張ったので給料あげてください」 会社「成果出して」 社員「成果出したので給料あげてください」 会社「急には無理」 社員「転職決まったので退職します」 会社「給料2倍にするからぁ!」 こうして優秀社員は給料が上がらない会社から抜けていく

@virtual_techX 「急には無理」かつ「役職者と同じことを今までの給料でやれ」と言われているので転職を考えてます

@virtual_techX 成果って、もっと目に見える形で…。数値化して…。 結局煙に巻くんですよ。 早く見限った方が本人の為ですよね。

@virtual_techX 引き留めたいのに給料倍程度ってなめてるんですよ…どうせもともと安い給料だったんだから、4倍位にしたらいいんですよww

○本当にあった就面

  【本当にあった就面】  スーツの腋の下あたりから、微かに「クックー」と聞こえる学生。 履歴書を見ると「学生マジック選手権2年連続入賞」とある。 しかし面接官は誰もその話題には触れぬまま、粛々と面接が終わる。

@duo6750 え、普通帽子じゃないっすか(汗、7000リツイートされたんだけど。

○新上司から言われた一言

明らかに人手が足りていなかった前職。 Webデザイナーであるにも関わらずPHPもJSもクレーム電話対応も頑張っていたのに、客先での挨拶にて、新上司から言われた一言 「こちらは、こまごまとしたことをしてくれている湊川さんです」 #転職を心に決めたきっかけ

@llminatoll こういうリスペクトのない発言が要所要所ででちゃう人っていますよね。ほんとに本人気付いてないっていう。

@llminatoll てんぱってて言葉のチョイスを 間違えたんじゃ… 全く悪気は無かったのかも…

@llminatoll それ殆どわたしもです…webの仕事って話だったのに、VBやって、ときには営業までやってました…、、でもそれだけやってるのに大したことないように扱われました

○堂々とハキハキ喋ってた女の子

1 2