1. まとめトップ

【ピエール瀧】なんでだよ、無二の存在だったのに~音楽家・俳優・声優とマルチな才能の男の逮捕劇~

あーあ・・・・としか声が出ません。好きなタレント・アーティストだったので非常に残念ですし。いい作品がこれからお蔵入りしてしまうのが悲しいですね。その輝かしい(かった)作品をYOUTUBEでまとめておきます。これで見納めかもね。

更新日: 2019年03月13日

3 お気に入り 4207 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

orihoanさん

無二の存在だったからこそ悔しいね。悲しいね。

いっきに「ピエール瀧」が今日のパワーワードになっちゃったよ・・・こんなニュースじゃなくて彼の活躍でビックニュースをききたかったな!

ピエール瀧の逮捕を受けて「キムタクが如く」こと『ジャッジアイズ』が販売自粛 pic.twitter.com/wP5vfffsy3

朝のニュースのピエール瀧の逮捕について、彼の経歴で「反社会的な役などを〜〜」って部分、ほとんどの人の共通認識なんだからもう包み隠さず言っちまえよ!って思ったわ 子どもに「反社会的な役って何?」って聞かれたら親はなんて答えたらいいのよ?

上司が「ピエール瀧捕まりましたねー。NHK見ていたら速報入りましたよ」と言ってるのを聞いて、あー上司もブラタモリ見るんだなと少し和んだ。

その活躍はマルチだった

ピエール瀧な〜 ついこないだアナザースカイ見て楽しそうな人生だなって思ったばかりだったのに

出生名瀧 正則
別名ピエール瀧
畳三郎
ピエール畳
瀧勝など
生誕1967年4月8日(51歳)
出身地日本の旗 日本 静岡県静岡市葵区
学歴静岡県立静岡東高等学校
ジャンルテクノ
J-POP
職業ミュージシャン
タレント
俳優
声優
ナレーター
ラジオパーソナリティ
担当楽器ボーカル・TAKI

まずは音楽家(アーティスト・パフォーマー)として石野卓球とはじめた「電気グルーヴ」

海外にもそのファンは多く、ジャナニーズテクノを広く知らしめてくれた

「人生」在籍当時より「楽器の弾けないミュージシャン」を公言しており、公式プロフィール上の彼の担当パートは「TAKI」と表記されている。

「人生」時代は殿様やドラえもんの衣装で登場し踊りながらコーラスをするだけであったが、電気グルーヴになってからも富士山やケンタウロスの着ぐるみを着て踊る、綿菓子を作る、手作りピザを回す、ろくろを回して陶芸作品を作る、ポップコーンを調理、生きた鶏を会場に放す(そして捕まえる)などの行為を行っている。電気グルーヴがドイツでライブを行った際、ケンタロウス姿で踊る瀧の姿が地元の新聞の一面を飾った事もあった[

電気グルーヴ結成前後まで映像制作会社に勤めており、映像に関する造詣が深い。電気グルーヴの活動の映像に関してのイニシアティブは基本的に瀧が取っている場合が多く、「VOLCANIC DRUMBEATS」や「ドリルキング社歌2001」のPV、石野卓球のソロシングル「STEREO NIGHTS」のPVの監督を務めた事もある。

シャングリラは売れた。いい曲だった、今聞いても色あせないよ。

俳優としての圧倒的な存在感

3月17日(日)、3月24日(日)にBSプレミアムで放送予定だった「あまちゃん総集編」は中止となりました。出演者のピエール瀧の逮捕が原因だと思います。NHKドラマの記事から外されている上、17日(日)の番組表であまちゃんのところがプレミアムセレクションに変更されているのです。

えwww ピエール瀧逮捕されたんwww あの人ドラマとかの悪役のイメージしかなかった

いだてん視聴率低いしピエール瀧逮捕で打ち切りの可能性もって走り続けなきゃダメだろ。そういうドラマだろ。見てないけど。

ピエール瀧さん違約金やばそうだな 映画もドラマも出まくってるだろうし

ピエール瀧逮捕により犯罪者が出てるドラマを国民の受信料使ってやるわけにはいかないので自明にクソ大河ドラマいだてんは打ち切りです。 これがホントの 終         制作・著作         ━━━━━          ⓃⒽⓀ

1 2 3