1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは助かった…Twitterで見つけた「街のヒーローたち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「街のヒーローたち」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月13日

6 お気に入り 29100 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「街のヒーローたち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「街のヒーローたち」をまとめてみました!

○ヒーローの皆さんは野菜食べてください

あまり人参食べてくれない3才の息子が仮面ライダークローズの万丈が人参スティック食べるシーン見て「人参食べてる❗️」って言って人参パクパク食べてくれたので今後もヒーローの皆さんは意味無くてもいいので野菜食べてください。次はピーマンかブロッコリー食べてくれたら助かりますww

@works201689 3才か。。「ぼくはゆうしゃだぞ」っていう童話の本かなあ。 主人公がピ-マンを食う。

○あの人までこのツイート届いてほしい

今日イオン行ってきてご飯食べようとしたら滑ってこぼしちゃって制服に溢れて困ってたら、それ見てた男の人が「それだと電車乗るの恥ずかしいでしょ?笑」「これでなんか服買って帰えりな!」って言って一万円貰った。初めて人の心の優しさを知りました。 あの人までこのツイート届いてほしいです。 pic.twitter.com/l6SxAwaegW

@ryuto0315R @macchi0222 良かったですね。いつかこの恩を誰かに返せる時が来るといいですね。嬉しい輪が広がるとイイですね(^-^)

@ryuto0315R 1万円もくださった人とてもいい人でよかったですね服は大丈夫でしたか?これからは気をつけてくださいね外部からすみません。フォローしますね

○ごきげん真っ直ぐマン

幼児のグズりは気分転換のきっかけを提示すればたいてい収まるので、ウチでは娘がグズった時は、「ごきげん真っ直ぐマン」というキャラ(父親似)が現れ、「あっ、ご機嫌斜めの子がいるぞ!」とひとしきり謎の踊りをした後、ごきげん真っ直ぐビームを娘に発射して帰るシステムをとってます。

これやるとグズりに付き合っていい加減うんざりした親側の気分も変わるのでオススメです。

○久々に達人の仕事を見た

帰りの電車で泣き止まない赤ちゃんがいて、お母さんが弱りきっていた。その母子のもとに一人の男性が近付いて行ったので、「文句を言うなら割って入るぞ」と力んでいたら、その男性、赤ちゃんに向かって変顔をして一瞬で泣き止ませた。赤ちゃんはその後上機嫌。久々に達人の仕事を見た。

@Cantor0627 その男性と、割って入ろうと構えていたあなた様どちらとも素敵です‍♀️

@Cantor0627 こんな素敵な大人がたくさん増えれば、子育ても楽しくなるなあ〜私もやってみよ!

@Cantor0627 変顔の大人、ナイス。私らだって、幼児の頃はさんざん泣いたんだよ。元気な証拠。  私が幼児の頃、夜店の前で「買って」と泣き叫んでた(母の背中の)私に、そっと玩具を手渡してくれた男性を今も忘れない。

○上司と2歳児は一緒

少し前に「上司に案を1つだけ出すと否定されがちだけど2案出すとどちらが良いかという視点で判断してもらえて通り易くなる」というtwがバズってたけどこれ子育てでも超使えます。イヤイヤ期の娘に2案提示するようにしたらびっくりする程スムーズに事が進むようになりました。上司と2歳児は一緒w

@hayabusa2010_06 あとになって必ず 自分で選んでないことに気が付くから ものによっては非常に危険です。

@hayabusa2010_06 @koame__ イヤイヤ状態の子って自分でも訳わかんなくなってるのかな。そう考えると二択提案はいいのかも。

1 2 3