1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『その局面、予想外すぎる…』ってなる報告が面白い

Twitterには様々な投稿が溢れていますが、起こった出来事や局面、事態が予想外すぎて当事者でなくとも「えっ?」って声が出そうな報告を紹介します。

更新日: 2019年03月14日

36 お気に入り 129994 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが”予想外な局面”に陥った報告の中から、スルーできない事案ツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『ラーメン店』にて その①

一般女性よりほんの少しだけ食べる私ですが。。

これは本当にあった怖い話なんだけど 一般女性よりほんの少しだけ食べる私ですが、曰く「食べてる時の多幸感が伝わってくる」らしくて、その影響か、頼んでもない替え玉が来たんですよね カウンター向かいのオッサンからって それバーでやることやん???麺の差し入れって何????

いやまあ大人しく食ったけど(食ったんかい) ちゃんとお礼も言ったけど(言ったんかい) そしたらナンパじゃなくて「ちいせえ犬っころみたら餌与えとうなるじゃろ!」って言われたけど(どうも犬畜生です)

@himawari178p ラーメン屋の店主「あちらのお客様からです。」 向かいのオッサンどんぶりを片手で持ち上げてウインク✨

@himawari178p めっちゃ元気出た いい話を聞かせてくれてありがとう

だって18の時なんか、公園でおにぎり食べてたらいきなりおばあちゃんに「そのおにぎりはどこで買ったの?」って聞かれて、テンパりつつ「コンビニで買いました」って答えたらびっくりした顔で「あんまり美味しそうに食べるから、どこのかなって気になって」って言われたからな セブンいつも美味しいよ

◆『ラーメン店』にて その②

息子3歳はチャーハン大好きなんだけど、ラーメン屋さん入ったらいきなり店全体のお客さんに向かって「ミンナ〜〜!チャーハンタベテルカ〜〜!?」ってコール&レスポンスしだすからめっちゃあせった

◆『職場のトイレ』にて

中に「トイレは綺麗に使いましょう」っていう注意書きが五ヶ国語で書いてある貼り紙があるんだけど。。

ブラック企業の弊社のトイレ、中に「トイレは綺麗に使いましょう」っていう注意書きが五ヶ国語で書いてある貼り紙があるんだけど、撮影して翻訳アプリにかけてみたら日本語・英語・中国語・韓国語は普通に書いてあるのにその下にアラビア語で「ここは真っ黒な会社。早く逃げろ」って書いてあった

◆『女後輩から聞いた衝撃の事実』

女後輩が最近「定期入れ失くしたァ」とか「財布破れたァ」とか「加湿器壊れたァ」とか言うので、「大丈夫?厄年?お祓い行く?」って聞いたら、「お静かに!先輩を除くホワイトデー前の女ってのは、やたらと物が失くなって壊れるように出来てるんですよ」って返されて、知らない世界知りたくなかった。

@nkmrerk 他のコメント見て気づいたのですが (壊れた主張)=(欲しい物) だったのか… 手作り菓子の 見返りが高い(白目)

@nkmrerk で、ホワイトデー翌日にメルカリにブランド品が並ぶと。(・´з`・)このようにして日本の経済は回るのだ

◆『母から聞いた衝撃の告白』

私の家、親だけが言ってるのを聞いたことある造語(髪ゴム→ちょんぼり、等)がいくつかあるんだけど、最近母に会った時にあの造語ってなんなの?って聞いたら 「ごめんね…私もお父さんも狂ってたからさ…小さい頃から造語を教えたら定着するかって実験してたの…」って衝撃の告白をされて爆笑した。

1 2 3