1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼電気グルーヴのメンバーで俳優としても活動するピエール瀧がまさかの麻薬取締法違反の疑いで逮捕

コカインを使用したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は12日夜、東京都世田谷区、ミュージシャン、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)を麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

▼今回のピエール瀧の逮捕でアウトレイジからは3人目の逮捕者となった

アウトレイジ 森永健司(大友組幹部安倍役) → ひったくり

アウトレイジビヨンド 新井浩文(木村の子分小野役) → 強制性交

アウトレイジ最終章 ピエール瀧(花菱会直参幹部花田役) → コカイン使用の罪

森永健司
2011年4月22日 ひったくりで逮捕

新井浩文
2019年2月1日 性的暴行で逮捕

ピエール瀧
2019年3月13日 麻薬及び向精神薬取締法で逮捕

▼ピエール瀧の逮捕を受けてなぜか新井浩文のツイッターが注目される 中央には山本美月

新井浩文のコメントが"両脇犯罪者じゃないよ。"

▼山本美月の両脇がまさかの犯罪者になってしまった・・・・なぜこうなった!?

新井被告が2017年9月23日に投稿した写真には、笑顔を浮かべる山本さんを真ん中に、左に新井被告、右にピエール瀧容疑者が写っている。

手前には料理や箸も写っており、食事会での1枚と思われる。

3人は2015年4月に放送されたピエール瀧容疑者主演のNHKドラマ「64(ロクヨン)」で共演した。

同ドラマは横山秀夫氏の推理小説を原作とするもので、未解決の誘拐殺人事件を軸に、警察内部の闇を描いている。ドラマで3人は同じ県警の広報室に務める役柄だった。

▼ツイッターでの反応

1 2