1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

田村淳氏のアニメ好きは止まらない…今度は「宇宙よりも遠い場所」視聴で涙して話題になっている!!

昨今田村淳氏のアニメ好きは止まりませんが、そのきっかけは「ラブライブ」が始まりだそうです。しかし、そんな中新たなアニメにはまって話題になっています。それは2018年のヒットアニメの「宇宙よりも遠い場所」で、感動したと話題になっています。皆さんも面白いので見ましょう。

更新日: 2019年03月14日

13 お気に入り 11289 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラブライバーでお馴染みになった田村淳氏

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」にドはまり中のお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」田村淳さんが2月6日、「刺激的な車があったので」と満面の笑みで同作のラッピングカーに乗る姿をInstagramで公開しました。

田村家は妻の香那さんもラブライバーとのことで、“堕天使”善子役の小林には「俺の奥さんがもう“堕天しました”から。俺の家のリビングの一番中央にヨハネの フィギュアがあるんです」と明かし、一方の逢田については、梨子がライブでピアノをうまく弾けなかった後、東京ドームで成功した姿をテレビ番組で見て夫婦で涙を流したことなど、熱心なファンぶりを伝えた。

淳は『ラブライブ!サンシャイン!!』の魅力について「沼津のあの小さな街から、頑張った女の子が大きな舞台にというのが、実際にアニメで描かれている。実際にドームの中でもそれが表現されていて、アニメとのリンクの仕方がハンパない」と熱弁。

淳は、6月開催の『ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!! ~』の一次先行に落選し、二次選考の結果待ちだったが、生放送途中にその二次選考も落選したことが、本人から報告された。

今度は「宇宙よりも遠い場所」に涙して話題になっている

『感涙』 フォロワーの皆さんにオススメして頂いたアニメ「宇宙よりも遠い場所」毎話、涙を流してしまいました…11話から13話を新幹線の移動中に見てしまい涙を堪えながら見ることになるとは…青春したいなぁ amazonプライムビデオでダウンロードしておけばオフラインでも見れる事を知らなかった…恥 pic.twitter.com/MgZBhzpwGj

過去にアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」にハマり“ラブライバー”になったことで話題を呼んだ田村。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、アニメ「宇宙よりも遠い場所」を観たことを報告。「毎話、涙を流してしまいました…」と感想をつづっている。

田村は13日、自身のTwitterを更新し「『感涙』フォロワーの皆さんにオススメして頂いたアニメ『宇宙よりも遠い場所』毎話、涙を流してしまいました…11話から13話を新幹線の移動中に見てしまい涙を堪えながら見ることになるとは…青春したいなぁ」とツイート。

Twitterアカウントのヘッダー画像も「宇宙よりも遠い場所」に変更しており、同作品がかなり気に入った様子だ。

そもそも「宇宙よりも遠い場所」は名作だから見よう

笑いあり涙あり、女子高生の友情や夢を追う大人のかっこよさがこれでもかというほど全13話に詰められた一作でした。オリジナルアニメなのでテンポもいい。これほど密度の濃い1クールものはなかなかないのではないでしょうか。

「けいおん」冒険版か…12話は感動でしょう。そして13話は余韻を残すわけです。なぜ新年に1話を埋め込んで、13話にしたかがよくわかります。

『宇宙よりも遠い場所』(通称:よりもい)が、ニューヨーク・タイムズが発表した「ベストTV 2018 インターナショナル部門」(The Best International Shows)に選出されました。

日本のアニメが「The Best International Shows」に選出されるのは2016年の『僕のヒーローアカデミア』以来2回目の快挙。

みんなも見ましょう!!

毎話絶妙なタイミングで流れて神回と呼ぶにふさわしい演出をするのですが、それが1ミリもくどくありません。最終話は名曲メドレー状態でずっと鳥肌が立っていました!

様々な声が…

1 2