1. まとめトップ
  2. おもしろ

気楽に生きるのが一番…Twitterで見つけた「気楽に生きる人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「気楽に生きる人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月14日

25 お気に入り 37115 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「気楽に生きる人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「気楽に生きる人たち」をまとめてみました!

○及第点ということにしといてもよくない?

「うまくできなかった」と落ち込んでるけど、それ「100点じゃなかった」ってだけで実は60点くらいは取れてたりしない?勝手に0点の気分になってない?0点と100点の間に中間の空間があるってこと忘却してない?及第点ということにしといてもよくない?それより僕と踊らない?

@teioukn ではつまり0点と60点の間にはいくつもの銀河系をまたぐ程の差があると

@tomonothing 真面目に電車で見て涙を堪えるの大変でした⋯ 凄く元気になりました ありがとうございます!

○ついにやってしまった

ついにやってしまった…平日に出勤する人々を横目にそのまま会社の最寄駅を過ぎて早朝の海を見に行く、やってしまった…最高すぎるぞこれは… pic.twitter.com/Z4fMUuMksS

@Uro__is やってみてぇ~海行くか~!と思ったが、職場が海のそば。

@Uro__is わーいいですねーステキ。 あ、てか、なに、 もしかしてもしかして… 嵐解散のせいですか…?笑

@Uro__is 激務だった時に1日だけ有給取って職場を通り過ぎて由比ヶ浜まで行きました。途中で鎌倉散歩したり海辺で本読んだり気になるお店でご飯食べたり。最高に自由で幸せな休日でした!

○リア充ってほんと強い

今年90歳になる祖父(元イケメンで女好き)、デイサービスに行き始めてから「女性のほうが長生きするからデイサービスでは全女性独り占め!皆ちやほやしてくれるし俺に気がある!」という喜びを原動力に、お洒落に気を遣い、認知症も改善してるようだし、リア充ってほんと強いなって思う('ㅂ' )

@eyecot リア充って、簡単に言うと、前向きな人、自分を過小評価したり過大評価したりしない人なんだなぁと、読んで思いました(^_^)

@mr_malaprop_jr そういうことなのかもしれませんね(っ'ヮ'c)なかなか難しそうです…!

@eyecot 生き甲斐や喜びがあれば認知症も遠ざけられるんだなぁなんて思いましたし。大家族とか御近所つきあいとか、密な人間関係も大切そうですね。考えると確かに難しいように思います。きっとそんなこと考えないのが吉なのでしょう(^_^)

@eyecot年をとっても、お洒落のこころを 忘れず、色気を忘れないということは大切ですよね。

○気楽に挑戦しようよ

「失敗したらどうしよう」とか心配せずにやっちゃえ。やってみないと結果なんてわからん。悩んでる暇あったらとりあえずやってみればいい。失敗を深刻にとらえすぎだよ。別に失敗したって死ぬ訳じゃないんだし。失敗したら反省して、ちょっと休んで、また挑戦すればいいじゃない。気楽に挑戦しようよ。

@badassceo 「失敗したらどうするの?」と周りに言われたら、 「失敗したらまた挑戦するよ」と答えるようにしてます!

@badassceo 気楽に挑戦出来ない…。 失敗すると…お局様の逆鱗に触れる くっそみそに罵られる…。

@badassceo とりあえずやっちゃえ精神サイコーあの時やっときゃ良かったなーって後悔するくらいなら、とりあえずやっとけ。

@badassceo 失敗は結果ではなくプロセスです。この思考は私がこどもの時に持ち得ていなかった考え方です。 失敗はプロセスなので何度したって構いません。そこから改善していくだけなのです。 アンジェラ・ダックワース氏の『やり抜く力 GRIT』を読むことをオススメします。

○無職が本業

1 2 3