1. まとめトップ
  2. おもしろ

ちょっとだけ切ない…Twitterで見つけた「ちょっと悲しい出来事」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ちょっと悲しい出来事」をまとめてみました!

更新日: 2019年03月14日

4 お気に入り 33252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ちょっと悲しい出来事」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ちょっと悲しい出来事」をまとめてみました!

○帰ったら家が無くなってた

母よ、急な事で非常に驚いています 母よ、一言もなく行ってしまった事がショックでなりません。 最後に母へ 引っ越したなら連絡の一本でもください 実家に帰ったら家が無くなってて死ぬほど驚きました

@itukayaru0 @shin_semiya 私は幼稚園から帰ったら家がありませんでした。何も考えられずただ泣きました。年中組から年長組にあがる春休みの前日。 家を建てて引っ越したのだそう。私が言いふらすのを避けたらしい。

@itukayaru0 FF外から失礼します。帰ってから、程の衝撃ではありませんが、私は人づてに「引っ越した?」的な事をきかれて、初めて引っ越した事を知りました。意外といるんですね!勿論レア本等すべて捨てられました!強く生きてます(笑)。

○段ボールいっぱいのうどん

香川県の友人から段ボールいっぱいのうどん(30食)が届いた際「ありがたいのだが、もうちょっと少なくしてくれないだろうか?」とお願いしたら「これが最小単位なので……」と言われたのだが、最近更に「ずっと、送る量が少なくて申し訳ないと思っていた」と言われて更なるショックを受ける。

@bu_budog フォロー外から失礼します。 賞味期限内に食べきれない時は、生麺のままで冷凍してみてください。2〜3ヶ月ぐらい保存できます。茹でる時は凍ったまま沸騰した湯に入れてください。多少は麺のコシが落ちますが、普通に家庭で食べるのには十分な状態で長期保存できます。(続く)

@bu_budog こちら、唐揚げの聖地ですが…他県の友人から「お祭りとかで人が集まる時は唐揚げをkg単位で買うって?冗談きついよ!!」と言われて地元の常識が世間一般の常識でない事を知りました(苦笑)

@bu_budog 私の地元も、お正月に酢ダコを樽単位で買い、お雑煮用のけんちん汁を両手で抱えきれない大鍋で作って三日三晩食べ続けるのが異常なんだと最近知りました(笑) ローカルルール恐ろしいですね(笑)

○エントロピーとは何か丁寧に教えてくれた

純粋数学で修士とった友人がエントロピーとは何か丁寧に教えてくれたんですけど、例えに使われた僕のオムライスセットが不可逆になって悲しい pic.twitter.com/lQtAVxdCrn

@akialien オムライスセットの熱的死、といっても美味しそうですよw

@akialien 確かに、エントロピーが増大してますね。 そのうえに、外力による仕事によって、バルク(固体)が分割されて新しい表面が生じているので、表面自由エネルギーの説明にもなってそうですね。 FF外から失礼しました。

○今さっき起こった悲しい事

@anekoko 正直これは水道(水)で良かったって思いました 火でこの手の事が起こると生命にも関わりますのでご注意を

@anekoko ンンン“wwwwwwごめんなさい笑いましたwwwww今日いいことありますようにwww

@anekoko @photon_pack ご愁傷様です…(^^;; ハンドル式のドアノブに引っ掛けて袖が破けてしまったことがあります…f^^*)

○日露戦争と同じ括り

「とうさんとかあさんは何年生まれなの?」聞かれたので各々答えたら「ウッソ?!1900年代なの?!?!」と言われたんだが、日露戦争と同じ括りにすんのは流石にちょっとやめといてほしいんだけど

1 2