1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

メンズスキンケアを使ってみたいけど、化粧水?乳液?美容液?そんな何種類も塗らないといけないの?それは面倒。。。時間もないし、簡単に済ませたいという方向けに、私が実際に使って、おすすめできる男性用のオールインワンをまとめています。

&GINO プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

価格は容量の割に高いですが、その分成分や使用感は良いように思います。コスパを考えるとう〜んといった感じですが、クオリティには問題ないので、価格があまり気にならない方は是非!

3プッシュは少し多かったかもしれないので、2プッシュぐらいがちょうど良いですね。
このあと出かけてみたのですが、1日中表面はベタつきも無くサラサラなのに、肌はしっとりとしていて、非常に使いやすいなぁと感じました。

POLA マルチコンディショニングジェル(マージェンス)

他のサイトでも書かれていますが、たしかに香水とは違う自然に良い香りを感じる商品です。少し肌に膜が張った感じがしますが、さして気にならない人であればおすすめです。

男性特有のアブラっぽいニオイやオヤジ臭さのメカニズムへ直接アプローチしているため、香水で誤魔化したような嫌らしさがありません。

HOLO BELL トータルスキンケア保湿ジェル

私が現在気に入っている商品の1つです。商品は間違いなくホンモノです!ベタベタする商品が多い中、保湿力をしっかり実感できるのにベタつきはほぼない商品です。

メンズスキンケアブランドとしてまだ若いですが、商品力は非常に高いと言えます。保湿力を高めながらもベタつかないサラサラな使用感に加え、低刺激なオールインワンジェルですので、特定のブランドにこだわりがない方は一度試してみるべきです。

ZIGEN オールインワン フェイスジェル

保湿はしっかりできる商品です。若干匂いが気になりますが、成分の匂いで仕方ないみたいなので、それを差し引けば素敵な商品だと思います。

顔につけてみると、かなりもちもちしっとりします。乾燥肌の僕にはもってこいです。
つけてからしばらくしても、このもちもちが続いています。セラミドの効果でしょうか?かなりいい感じです。つけてすぐは、ベタベタ感があります。しかし、1分もすると肌になじんで、モチモチになりました。

フローレス化粧品 母の滴シルバーエッセンス

エイジングケアを中心とした商品です。保湿力は高くないかもしれませんが、オールインワン化粧品としては安めなので、エイジングケアに興味がある方には良いかもしれません。

シンプルな配合成分で、とにかく安くエイジングケアをしたい!という方におすすめです。プラセンタ専門店と看板をあげているフローレスの独自性の高い成分と、臭いケア成分として銀が配合されているのが特徴です。肝心の保湿力は他の商品に劣るものの、低価格帯なので、気軽に試せる良心的な商品です。

オルビス ミスター スキンジェルローション

まず気になるのがアルコール感漂う臭いです。あと、保湿力は普通レベルだと思いますが、値段は良心的なので、一度試してみる価値はあるかもしれません。

第一印象は「保湿感が物足りない」感じがしましたが、実際はちゃんと保湿されていて、不思議な感覚でした。
ただ、あまりに乾燥がひどい方は、もしかしたら物足りないかもしれません。
この値段でこのクオリティはコスパがいいですね。

DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル

可もなく不可もなくといった商品ですが、その分使いやすくスキンケア初心者には手に取りやすい商品だと思います。

匂いはやさしい柑橘系です。
ベタつきもなく、すぐにサラサラになるので、急いで出かける時もサッと塗って外出できます。
のびはそこそこですが、顔や手などに使うには十分です。

1